息子が4歳の時
付き添い入院しました🏥
 
持って行ってよかった物
紹介しますねちゅー
 
 
①延長コード
 
②S字フック
 
③ふりかけ、海苔
 
④折り紙、折り紙の本
 
⑤タブレットorスマホorDVD
 
⑥汗ふきシート
 
⑦洗濯バサミ収納ケース
(フックがついてひっかけれる物)
 
 
 
①延長コードは必須!!
 
スマホ充電するのに
コンセントがベッドから遠い場合が
あるし
充電しながら
ベッドでのスマホ操作もしやすい📱✨
 
 
 
 
②S字フックは
ゴミ袋かけたり
そばに置いておきたい
貴重品入ったカバンをかけたり
重宝します✨
 
 
 
 
③ふりかけ、海苔は
子供がご飯食べやすいようにナイフとフォーク
 
病院食って
あんまり美味しくない事が
多くて
特におかずは食べない
パターンが多いから
せめて白ご飯は食べれるように✨
 
 
 
 
④折り紙、折り紙の本は
ホント時間潰すのに
もってこい!!
 
意外と難しいし
大人も暇だと必死になる✨
 
 
 
 
⑤タブレットなどなどは
とりあえず
YouTubeや動画が見れるものは
あった方がいい!!
 
する事なさすぎて
時間すぎるの遅いから
動画あると助かる!!
 
うちはディズニープラス
見てたよ✨
 
 
 
 
⑥汗ふきシートは
付き添いの親がささっと
ふけるように!!
 
お風呂も入れるけど
看護師さんに子供みてもらったりで
毎日毎日言いずらかったり
めんどくさかったりもするので
お風呂パスできるように✨
 
 
 
 
⑦洗濯バサミ収納ケースは
100均に売ってるんですけど
ベッドの柵にかけてると便利!!
 
柵の隙間から
スマホやらメガネやら
落ちたりするし
 
リップとかちょっとした
お菓子とか
入れてたらさっと取れて
とってもよかったです✨
 
 
 
 
1歳の次男の付き添い入院も
経験しましたが
 
4歳の長男の方が
話が通じるので
1歳より全然楽でした笑い泣き
 
ベッドも大人用と一緒の
ベッドだから
小さくなって寝る必要も
なかったですしねウインク
 
 
急に入院となると
持ち物何がいるんだろ?
って結構なったので
 
少しでも参考になればなデレデレ
 
と思っております✨
 
 
 
 
 
\1歳末っ子次男の入院記事はこちら/