引き続き

 

我が家の

食育

についてお話しさせてもらいますステーキカレーパスタ

 

 

 

 

食育について最初の記事はこちら

 

 

結論から言いますと

 

大成功

 

ですグッおねがいスター

 

 

 

 

 

自分が育てた野菜

 

 

自分が作った料理

 

 

純粋に自分の作った物の味が

知りたかったんでしょうねにんじんもぐもぐ

 

 

 

 

 

幼稚園で

 

ピーマンを栽培して

持って帰ってきたので

 

息子に洗ってもらって

野菜炒めを作りましたナイフとフォーク

 

 

なんとびっくりマーク

 

すんなり食べましたびっくりお願い

 

味は好きな味ではなかったようで

 

一口でピーマンは終わりましたが

 

 

口に入れることすら今までしなかった

息子からしたら

進歩です✨✨

 

 

 

 

次に

 

餃子のタネを混ぜて、包む

ところまで一緒にしましたにっこり

 

 

タネには

普段食べることのない

キャベツが入っていました

 

 

包むことが楽しかったようで

形はいびつですが

タネがなくなるまで作ってくれましたニコニコ

 

 

 

いざ焼いて出すと

 

 

 

 

 

食べました✨

 

 

 

なんで食べれたか聞くと

 

 

 

ウシシ『僕が作ったんだから、絶対美味しいでしょ!』

 

と自慢げに言っていました笑

 

 

 

 

準備や後片付け、途中も

ついつい口を出したくなりましたが…

 

 

今日だけは…

 

とグッと堪えて耐えました滝汗w

 

 

 

 

でも結果

 

息子の食べれるもの

 

が増えたので

 

バンバンザイでした拍手

 

 

 

 

この後

何日も餃子作ろうコールに

悩まされましたが…ニヒヒチーンw

 

 

 

 

 

いざ

一緒に料理しようと思うと

私の心の準備

が入りますが

 

心からやってよかったなと

思っていますウインク

 

 

 

 

餃子、ピザ

あたりが

親も子もハードルが低くて

挑戦しやすかったですOK

 

 

 

次は

ハンバーグ作りたい

と言われているので

 

私のメンタルを整えてから

挑みたいと思いますパーニヒヒ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天マラソン買い忘れないですか?

今日はポイント4倍デー

イベントバナー