小学校入学!買ってよかったもの!! | 甘えん坊戦士の冒険記!発達障害との壮大なる日々

甘えん坊戦士の冒険記!発達障害との壮大なる日々

7歳5歳2歳女男男のお母さんしてます
甘えん坊長男の発達障害ADHD・ASDが発覚!迷いながらも毎日奮闘中!

小学校入学して

 

はや1ヶ月🌸

 

 

 

買ってよかったものは

 

 

みてねみまもりGPS

 


 

 

 

 

私が買ったものは

トーク機能付きで

ちょっとした

 

ボイスメモ

 

が親のスマホに送れる

のですが

こちらは楽天では

 

6月25日から発送

 

となっていて

予約販売中

 

のようです飛び出すハート

 

 

 

 

使ってみての感想なのですが

 

 

学校に行くのに持たせるなら

 

トーク付きでなくても

 

大丈夫だなとウインク

 

 

 

こんな感じで

 

お知らせしてくれるので

 

 

迎えに行く場合も

 

タイミングがわかりやすいです!

 

 

 

なのでこちらでも充分かなと

 

こちらはお知らせボタンのみで

 

押すと

今いる場所が

スマホに通知が来るようです📲

 

 
 
 
 

 

 

 

ランドセルに入れたままで

 

本体を出すことがないので

 

親からのメッセージには

気づかないあせる

 

 

メッセージを親が送ると

ボタンの周りが

光るのですが

気づかない泣

 

 

 

 

 

習い事や遊びの時にも

 

持たせるなら

 

お迎えの連絡など

 

 

トーク付きの方がいいかなと

 

思いました音譜

 

 

我が家は

 

今のところ

ランドセルに入れっぱなしで

遊びには

親が同伴しているので

 

トークの出番は

一度もなしです笑

 

 

でも

 

操作自体は

ボタンを押しながら

話すだけなので

とても簡単です✨

 

 

1人で

遊びに行くように

なるときは

出番があるかも✨

 

 

 

 

 

 

 

一緒に

防犯ブザーも必需品なのでびっくりマーク

image