自由をとるか、いざとゆう時の補償をとるか | 甘えん坊戦士の冒険記!発達障害との壮大なる日々

甘えん坊戦士の冒険記!発達障害との壮大なる日々

7歳5歳2歳女男男のお母さんしてます
甘えん坊長男の発達障害ADHD・ASDが発覚!迷いながらも毎日奮闘中!

こんばんは⭐️
むさしマルですニコニコ

お仕事について
ちょっと私が思った事を
お話します。

独身時代や子供ができるまでは
会社に雇用されて働いていました✨

子供ができてからは、
今までの仕事は予約制で
何ヶ月も先も埋まるような仕事だったので
無理だなーって💦
でも、なんか
ずっと働いてないと
変な焦りがでできて。。
働かなー
みたいな驚き

で、たまたまインスタの広告で見た
webデザイン
在宅ワーク
1ヶ月で
みたいなワードに惹かれ。。
勢いでオンラインスクールにw
今思えば
1ヶ月(5回の講義)で
稼げるわけないやーん!!
って感じやけど
あの時は在宅ワークってゆうのが
魅力的すぎて
飛びついてしまったんです。。不安

まぁ
1ヶ月では無理で
でも
スクール代もかかったし
お金稼ぎたい欲増し増しで
業務委託でテレアポを在宅で
始めました☎️

最初の案件は
入力の仕方も簡単で
一緒に働く人達とも何事もなく 
終わりました

なので
次の案件もすんなり
できるかなと思ったら
ぜーんぜん違って。。
同じ業務委託で働いてる人は怖いし

パート感覚で始めるとえらい事でした驚き

決められた時間はたらけなかったら
損害賠償請求されるんです滝汗ゲローゲッソリ
(全ての業務委託がそうではないと思います)

休む理由が
インフルだろうがコ○ナだろうが
こちらには関係のない事なので
って言われてる人いたー!!
こわーーーポーン
また額も高額で。。

こうゆうのを目の当たりにすると
雇用されてるって
労働基準法もあるし
守られてるなーって思いました

だから
私は雇用されてない自由より
雇用されてる補償がある
働き方の方があっているよかなー
と思ったりしています凝視

無知ってホント怖いネガティブ

これから働き方
どうしようかなーと
また迷っています魂が抜ける

うちの男達
ホントすぐ病気になるんだよなー💦