「女子活!!起業ランチセミナー グリーフケアカウンセラーが物販をスタート!」 を開催いたしました | 武蔵小山創業支援センターのブログ

武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。

みなさまこんにちは!

 

武蔵小山創業支援センターの藤井です。

本日は東京は曇り空ですが、涼しく秋の始まりのような、過ごしやすい気候になってきましたねもみじ

 

さて、本日は、【オンライン配信 無料】女子活!!起業ランチセミナー グリーフケアカウンセラーが物販をスタート! ~「天国ローソク」超ニッチな商品でもカタチにできた秘訣をお伝えします~

を開催いたしましたヒマワリ

MUSAKO HOUSE1階のコラボレーションスペースにて、オンライン配信で12時から開催となりました。

 

本日の講師は、

グリーフケア(死別専門)カウンセラー、天国ローソクの企画・制作の
日高りえさんにご登壇いただきましたラブ

 

 

日高さんと当センターとのつながりはとても強く、

武蔵小山創業支援センターが主催する

女性のための起業スクールの卒業生でもあり、羽ばたけアントレーヌの出店者さんでもあり、

さらに商店街でのムサコトライアルマーケットの出店も経験され、

さらに現在は、MUSAKOHOUSE6階のコワーキングスペース入居者でもいらっしゃいますニコニコ

 

そんな日高さん、実は、個人事業主としてグリーフケアカウンセラーや天国ローソクの販売をされている活動以外に、

劇団で長年女優をされ、会社員として働いていらした時期もあり、いくつもの顔を持ちながら事業を進められている

パワフルな起業家さんでいらっしゃいますラブラブ

 

日高さんからは、プロフィールのお話から始まり、事業を始められた想いや

現在のグリーフケアのさまざまの形態の事業を展開するに至った経緯、そして武蔵小山創業支援センターをどのように活用して事業を展開してこられたのか、どのようにカウンセリング事業を始めるまでに勉強をしてきたか、過去に全く異なる事業を始めようとしたことの失敗談、などなどお話を聞かせていただきました照れ

 

傍から事業のこれまでの経緯をうかがっていると、非常に順風満帆に人生を歩んでこられたように見える日高さんですが、ご自身からは、ご自身の中での葛藤や周りからの声などを含め、様々な出来事を乗り越えて、今の自分を確立してこられたということを赤裸々にお話しくださりました。

 

 

日高りえ

 

そして、日高さんの事業を展開されてこられる中で非常に大きな影響があった

メディアに取り上げていただいたこれまでの活動の経緯などをお話しいただきましたキラキラキラキラ

 

メディアを巻き込んで、知っていただくこと、

そのためにどのような活動をされたのか、他の業種で事業をされている方でも

大変参考になる内容だったのではないでしょうか??

 

そして、現在事業の一つとして3年をかけて企画し、販売を開始された、

天国ローソクの誕生秘話についてお話しいただきました。

 

 

カウンセラーとしてグリーフケア(死別専門)を専門で活動してこられた中で、

もっともっとグリーフケアのハードルを下げたいという思いを長年持っていた、

その想いを実現し形にできたのがこの天国ローソクです。

 

武蔵小山創業支援センター主催の羽ばたけアントレーヌでテスト販売から始まり、

ネットショップで販売を開始するに至るまで何度も商品開発を繰り返し、

起業仲間やイベントに来場されたお客様、そして武蔵小山創業支援センターのマネージャーからの

アドバイスやお声などを受け、ギフト仕様での展開やワークショップ開催、12か月のカラー展開などなど

現在の展開に至っていらっしゃいますラブラブ

 

日高さんからは、さまざまへこたれそうな事があったけれど、

天国ローソクを実現できたのは、起業の仲間や支援してくれる人と出会えたからとお話ししてくださりましたニコニコ

 

武蔵小山創業支援センターでの出会いはとても貴重だとお話がありました。

うれしいですね爆  笑

 

そして今チャレンジしているkindleでの出版のお話やYouTubeライブ配信など、今やっている、そしてこれからの未来のお話もお聞かせいただきました~爆  笑

 

日高さん本日はありがとうございましたびっくりマーク

 

日高さんが卒業されたイベントやセミナー、現在募集中です!!

ご興味ある方がいらっしゃいましたら是非チャレンジしてみて下さい音譜

 

▽8月31日エントリー締め切り!女性のための起業スクールMU★SAK13期生【キャンセル待ち!】

 

▽9月9日エントリー締め切り!はばたけ!★アントレーヌin品川Vol.14出店者募集【残席僅か】

 

▽第12回ウーマンズビジネスグランプリエントリー9月3日開始!同日、キックオフイベント開催します!

 

 

次回ランチセミナーは10~11月ころを予定しております!お楽しみに~ラブラブ