女子活!!起業ランチセミナー アイデア主婦の起業体験談~3児の母が発明家、起業家になったわけ~ | 武蔵小山創業支援センターのブログ

武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。

みなさん!こんにちは!
センター事務局のしろたです。

本日、当センターにて女子活!!ランチセミナーを開催いたしました!

登壇して頂いたのは、当センターのMU☆SAKO6期生で今年2月に法人化をされた、
ママのアイディア工房株式会社 代表取締役 鈴木未夏子さんです!

子育て・家事・介護を便利に楽しく♪そのような事を常に考え、
「主婦発明家」※当センターのセンター長が作った言葉とのこと
としてご活躍をされています。


セミナー前の鈴木さんをパシャリにひひ

セミナーではご自身の過去の経験から現在の起業に至るまでの経歴などを分りやすく笑顔を絶やさずに丁寧説明にお話をされていました!

発明学会コンクールにて2010年から6年連続で受賞をされているとの事さすがですひらめき電球

ご自身で新規の営業先などを探されて今では多くのイベントスペースに出店をされてご活躍をされています。そのような経験を惜しみなく話をしていただきセミナー参加者の方々はとても熱心に聞かれていました。



セミナーの後は、ランチ会です!

当センターマネージャーや私も参加して鈴木さんとの名刺交換や自己紹介などあっという間の1時間でした音譜
今日はセミナー参加者の方からお菓子の差し入れもいただきましたクラッカー


最後は鈴木さんと受講生での記念撮影ですニコニコ



最後にセミナー参加者の声をいくつか
・自身の起業のヒントにもなり大変刺激になりました!
・みなさんとあいさつで終わらずお話できて良かった!
・大変わかりやすく、流れが良く分かりました!

鈴木さんご登壇ありがとうございましたクラッカー
参加して頂いた方もありがとございます!