女性経営者の起業体験談!女性の起業*耳よりサロンを開催いたしました。 | 武蔵小山創業支援センターのブログ

武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。

みなさま
こんにちは。センター事務局の佐藤です。

本日は女性限定の交流会付セミナー「耳よりサロン」を開催いたしました。

今回は、株式会社ファーメンステーション 代表取締役 酒井 里奈さんにご登壇いただきました。


岩手県奥州で休耕田を活用し、「発酵で楽しい社会を!」ということで起業された酒井さん。
会社員時代のお話から現在にいたるまでのエピソードをお話いただきました。

「発酵」に興味を持ち、休耕田を活用しお米から手作業でエタノールをつくり商品化。
放っておいたら捨てられてしまいそうなものへの愛のある、
そして、酒井さんのモノづくりの背景にあるストーリー、つくり手の想いも一緒に届けようというステキなお話でした。


参加された方のご感想を少し紹介いたします。

・熱意にあふれたお話でとても分かりやすかったです。

・有意義な時間でした。

・良いことだけではなく、本音でお話していただいているようであっという間の時間でした。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。