アロマテラピーで熱帯夜を乗り切る | 川崎・横浜のうつ・PTSD・トラウマ・依存症・境界性人格障害・夫婦のカウンセリングは武蔵小杉セラピールーム

川崎・横浜のうつ・PTSD・トラウマ・依存症・境界性人格障害・夫婦のカウンセリングは武蔵小杉セラピールーム

川崎市の武蔵小杉セラピールームは、臨床心理理によるカウンセリングが受けられる相談室です。うつ、トラウマ、ボーダライン障害(BPD)、PTSD,虐待、依存症、アダルトチルドレン、家族問題、パニック障害、すぐキレるなどの問題でお悩みの方、どうぞご相談ください。

横浜、渋谷、東京、新宿、目黒、あちこちから電車で20分、
武蔵小杉駅そばの武蔵小杉セラピールームです。

毎日暑い日が続いています。
毎年夏が来るんだから、いい加減慣れてもいいのに
夏になるたびに驚いてしまいますね。

蒸し暑いと、体もつらいですが、心もムシムシ、
ささいなことでイラッとしてしまったりします。
そんな日に、お勧めの香りブレンドです。
一瞬、気分が変わるかも!?

ラベンダー+レモン+ペパーミント

アロマポットがなければ使い古したマグカップなどにお湯を入れて
このブレンドを試してみてください。
シャワーの時にお風呂場に香らせてもさわやかですね。

アロマテラピーは直接、脳の感情を支配する部分に刺激を与えるので
インスタントに気分を変えることができます。

脳は、みなさんもご存じの通り、
練習したこと、繰り返したことを覚えて上手になります。
なので、いつもイライラ、うつうつとした気分でいると
イライラ、うつうつすることを覚えて、上手になってしまいますのでご用心。
インスタントな一瞬の気分転換であっても
何度か試していると、気分転換が上手になってきますよ。

こまめな水分補給と、
さわやかな香りで、熱帯夜を乗り切ってくださいね。


アイスティー