猫のお気に入りの場所 | コロンといたずらニャンズとの生活

コロンといたずらニャンズとの生活

元野良猫の2号ちゃん(ハチ割れ・オス)は2006年5月生まれ17歳 3号ちゃん(雉白・メス)は2号ちゃんと同じ年の18歳 7号ちゃん(雉白・オス)は2017年6月生まれの7歳 それと私・・・コロンの健康のための農作業などを中心に綴っています

青空が映えるいい天気だ~

けど 気温が35℃超えるとか 朝から暑い!

 

 

こんな日に農作業やってたら 干物になりそうなので本日 サボり!

息子の部屋と私の寝室の簡易空調機を作動~

28℃くらいにセットしているんだけど 猫達は居なくなって 私の仕事

部屋に入り浸ることになる

 

 

暑いほうが良いのか? 空調の風があたるのが嫌なのか?

 

 

一匹はここに落ちているのを発見! ↑ 7号ちゃんね

 

 

何で足先だけ出しているのか意味不明だけどね

 

そして翌日も 足先だけ発見! 最近よく入っている

 

 

↓ 前日と同じスタイルです

 

 

↓ せっかくだから この7号ちゃんの肉球ってどんな風?

 

 

↓ よく見たら 足先だけ白い靴を履いた感じだけど・・・

肉球だけ 5個とも 黒いってどうしてこうなるんだろうね

我が家に来た頃は 何でもビビっていて 直ぐ爪を出して

いたけど 最近は 何しても爪を出さなくなった

 

 

↓ どんな顔して寝ているのかと思って 顔を探したらあった ↓

寝転がったまま 目を開けて睨んでる 睨んでる~!

 

 

この暑い時に こんな狭い箱に入って無くとも良さそうなもんだけど

身体がデカすぎて 足先だけ収納しきれないので はみ出してた?

 

この7号ちゃん オヤジが写真撮りながらぐちゃぐちゃ言ってるのを

聞いているくせに 出てこない

 

 

↑まあ~ このBOXは エリザベスカーラーを付けた3号ちゃんが

おやつなんかを食べる時に BOXとBOXの間にカーラーが丁度

入るので 食べやすいから 3号ちゃんの食卓テーブルなんです

 

 

↑ でも 元々は7号ちゃんが病院に行って腎臓機能の低下か

と言われ水分を補給させるために このBOXの上で水分補給

のおやつをあげてたんですね

食べ終わったら結石が出やすいようにと 腹ばいにさせて

お尻をバシバシ叩いてやってた

 

だから

ホントはここは 7号ちゃんのお気に入りの場所なんですけど 

3号ちゃんがカーラーのまま 食事のしやすいベストスポット

なのでね 3号ちゃんがおやつを食べ終わる迄 このBOXに

入って待ってる

7号ちゃんは 先輩猫思いの 利口な猫なんです 

 

次は 僕の番だよって こんなところに入り込んで ジッと待ってる

まあ~3号ちゃんのおやつの 残ってるのも狙ってるんですけどね

爆  笑

 

 

↑ もう1匹の2号ちゃんは そんなことには全く我関せずで

部屋に入って来るなり ドタッ!と倒れる

「 とおちゃん 何時ものやっとくれ~! 」

プンプン

何かと言えば 足先で 2号ちゃんの頭や背中やお尻を

蹴飛ばす・・・ド突いて貰うのが この子のマイブームなんです

 

何か変わった猫が 集まったわけじゃあないんだけどね

このクソ暑いのに やってられるか!

ムキー

 

畑の農作業が無く家にいる時は 猫達がサービスデーが来た~

とばかりに 期待しているようです

 

照れ