食欲が出て来た~ | コロンといたずらニャンズとの生活

コロンといたずらニャンズとの生活

元野良猫の2号ちゃん(ハチ割れ・オス)は2006年5月生まれ17歳 3号ちゃん(雉白・メス)は2号ちゃんと同じ年の18歳 7号ちゃん(雉白・オス)は2017年6月生まれの7歳 それと私・・・コロンの健康のための農作業などを中心に綴っています

この記事は コメント欄を 外しています!

3号ちゃんの記録のために掲載しています!

 

 

3号ちゃんと 兄妹の2号ちゃん

最近 食欲も減退気味で 色々あげても食が進まない時があります

動きも緩慢になって 動きたがらないのでペースト状の高齢猫用の

フードをあげて見たんですけど 無視!で食べない

 

 

そこに匂いを嗅ぎつけたのか 3号ちゃんが乱入してきました

 

 

3号ちゃんには違う種類の ペースト状のフードをあげたら

一生懸命に食べていたので 2号ちゃんのお世話中でした

 

 

この娘(3号ちゃん) 絶対2号ちゃんに

「 あんた もう少し避けなさいよ! 」って脅迫したよね

 

 

2号ちゃんは大人しくベットの端の方に移動してました

 

 

3号ちゃん「 あんた なんか文句ある? 」

 

 

2号ちゃん「 いえ ございません 」

 

 

3号ちゃん「 じゃあ~あたいが 片付けてあげるわね 」

3号ちゃんが 横取りするのは 珍しいと言うか無かったんだけど

2号ちゃんが食べなくて 3号ちゃんの好物を ここに誘導するために

置いて あげたんですよ 上手く行った!

 

 

ここに誘導したのは 3号ちゃんの傷口が 低い位置だと見えない

見ようと顔をあげさせると怒る! 女の子だから傷を見られるのが

否なのかな? それで自然に見られるように ベットの上に・・・

 

 

傷口が黒いのは 完全に乾燥していて硬くなって固まっているな~

写真撮らない時は 嫌がっても 顔をあげて見ています

 

まあ~何時 再発し化膿して出血するか知れないので 

しばし 休憩って感じですね ちょっと安心です

 

 

↓ 3号ちゃんが食べ終わって 居なくなったので 2号ちゃんには

好物のおさかなフードをあげました

 

 

協力ありがとうね お陰で写真撮れたよ

 

 

2号ちゃんも体力が だんだん落ちてきています

その証拠に  猫が食べ物を食べる時は お座りして食べるのが

本来なんですけど この子は丸くなって寝ている姿で 顔だけ器に

向かって食べている 

ルーズで態度悪いわけじゃあなくって 体力が落ちている証拠ですね

 

 

2号ちゃんは ペースト状でなくても カリカリでも こんな魚のブロック

が混じっていても 何でも食べるけど 好き嫌いが激しいんです

 

 

食べ終わったら 何事もなかったように 我 動ぜず!です

 

 

3号ちゃんの食欲を回復させるためではあるけれど 2号ちゃんの

食欲回復でもあるんです

一緒に生まれてから 何があっても ず~っと一緒に くっ付いて

生きて来たのでね

 

お互いに刺激し合って 食欲が蘇ると 良いな~と思ってやって

見たら 上手く行きましたね


             照れ好物が違うので大変じゃ~!