鍋にはまってる | コロンといたずらニャンズとの生活

コロンといたずらニャンズとの生活

元野良猫の2号ちゃん(ハチ割れ・オス)は2006年5月生まれ17歳 3号ちゃん(雉白・メス)は2号ちゃんと同じ年の18歳 7号ちゃん(雉白・オス)は2017年6月生まれの7歳 それと私・・・コロンの健康のための農作業などを中心に綴っています

台風のせいかどうか知らないけれど 天候が不順ですね

 

 

朝 晴れてる~今日は畑OKだな~と思ってたら 突然に

雨がパラついてる 気温も低くてなんだかな~の日です

風が冷たい!

汗うさぎ

 

 

まあ~でも 3号ちゃん カーラーつけていても生活に慣れた

ようで 床に置いた皿でも食べられるようになった

何事も学習が大事だわ

爆  笑

 

 

ベットの上に 上がられなくって 横に置いたクッションに寝てたけど

化膿止めを打ってから 食欲も増えてきたようで 少量づつでも

よく食べるようになった そのためか 腰のふらつきも治まって

きたようでこうしてベットにも上がって 2号ちゃんとくっ付いて

居られるようになった 

 

 

束の間のホッ!でした

 

こんな寒い日には またまた 鍋焼きうどんです

なんたって 1パック5個入りだもね 5回食べなきゃあならない

笑い泣き

 

 

適当~に水を入れて プチッと鍋で出汁を補強~し 具材は

冷凍のうどん 生卵 冷凍のほうれん草 とうもろこし ちくわ

甘く味付けした油揚げ 海老天 餅2個 全部そのまま入れて

醤油を2回回し掛けをして チン!チン!

の2度押しです!

 

 

↓ 後は黙って待つだけで はい出来上がりです

まあ~餅なんかは少し焼いても良いけれど そのままでもOKでした

家には陶器の鍋もあるけれど 煮るのに見張ってて時間もかかる

これスイッチ押すだけで楽でした

 

 

これから暑い夏~になるけれど 寒い日にはこれは簡単で楽です 

陶器の鍋に比べて ちょっと趣に欠けるけど 味はバッチリでした

美味かった!ごちそうさまでした!

ニコニコ

 

 

余談

7号ちゃんに トンボを捕まえるのに 指先をグルグル回して

目が廻ったらバタッと捕まえる・・・あれやってみた

 

 

でも 全然目が回らなかった 

7号ちゃんは 指先グルグル回さなくたって 直ぐ捕まるし・・・

笑い泣き

 

 

7号ちゃん「 何やってさらすねん この暇なオヤジ!メ 」

おやじ「 いや 猫も掛かるんかな~と思ったもんで・・・ 」

照れ