えっちゃん 桜が満開になったど~ | コロンといたずらニャンズとの生活

コロンといたずらニャンズとの生活

元野良猫の2号ちゃん(ハチ割れ・オス)は2006年5月生まれ17歳 3号ちゃん(雉白・メス)は2号ちゃんと同じ年の18歳 7号ちゃん(雉白・オス)は2017年6月生まれの7歳 それと私・・・コロンの健康のための農作業などを中心に綴っています

我が家の桜の満開を 記事に載せよう~と思ってたけど

雨だったり 強風だったりで パッとしない天気が

つづいていて なかなかしぶとかったですね

 

 

が・・・桜が咲き始めたのは 止まることが出来ないわけで

天気が悪くても 寒くても 少しづつ開いて お隣の桜が

満開じゃあないかい~だわ

 

 

それに引き換え 我が家の桜はちょっと遅いし 何かショボイ

ご近所で咲いている桜は とっくに満開でしたよ

汗うさぎ

 

 

↓ この桜は千島桜と言う品種ですが 開花すると花弁は真っ白

 

 

それが日にちが立つにしたがって 花を支えている根元の

葉っぱが まず赤くなると花も赤くなり始めます

でもやっぱり天気が悪いと 花も元気が無いように見えるね

 

 

↓ やっと天気になったので 我が家の桜も 満開状態になりました

びっくり

 

 

遠目に見ると なんともショボい桜なので ドアップで雰囲気もアップ!

爆  笑

 

 

↓ まだ梅が頑張って咲いていたので 梅と桜のコラボですね

 

 

↓日陰になりがちな 奥の方の花は まだ白が強いですが 日当たりのいい手前の花は

だいぶ赤が強くなって来てますね

 

 

↓ どうよ 翌日は 完全に全体がピンクの花に変身しとるでしょう

ラブ

 

 

↓ これでもかです!

爆  笑

 

 

↓ 咲き始めは こんな真っ白だったんですよ

びっくり

 

 

どうじゃあ~? えっちゃん!

 自然のいたずらで 天国に旅立つまでに 記事が間に合わなかったけど

大変な苦しみも無くなった天国で グラス傾けながら ゆっくり~楽しんでください

照れ