よし!お菓子ゲット!(写真追加) | コロンといたずらニャンズとの生活

コロンといたずらニャンズとの生活

元野良猫の2号ちゃん(ハチ割れ・オス)は2006年5月生まれ17歳 3号ちゃん(雉白・メス)は2号ちゃんと同じ年の18歳 7号ちゃん(雉白・オス)は2017年6月生まれの7歳 それと私・・・コロンの健康のための農作業などを中心に綴っています

前回の続き

 

来客があって 珍しいお茶を貰ったのは良いけれど お茶請けが無い

この際 贅沢言わんから お菓子でも飛んで来たらいいのにな~と

ひそかに念じながら外出~!

爆  笑

 

↓この子 3号ちゃんは 我が家の食い物を監視するガードマンだ

鼻の頭の縁が黒いのは どこにでも鼻を突っ込んでさぐるので 先日 

チョッとけがをして 出血していたのが 治りかけのところです

手で開けないで 何でも鼻を突っ込んで開けようとする猫です

 

外は 天気が凄く良いんだけど 気温はマイナス

最近私が出て行くと スズメたちが飛んで来て バードテーブルに

餌を入れてくれるのを待ってる 見張り役が居るんですよね

それで 餌を入れて「 良いぞ~! 」って言うと飛んでくる

しかしだよ・・・

 

 

私にも 餌が当たっていないのに あんた達も まだ時間が早い!

とぶつぶつ言いながら 出かけて~帰ってきたら

玄関のドアノブに 紙袋がぶら下がっていた メモが入っていて

「 いつも除雪してもらって・・・お礼です 」みたいな

要らないよ~と言ってるんだけど 面倒臭いから頂くことにした

 

    

 

六花亭のお菓子の詰め合わせのセットですね 

ん~ メタボを回避したんだけど 今や糖尿病対策が 最大のテーマ!

見たら 悩むよね 糖尿病の予防を考えると 食べていいのかどうか・・・

でも 来てしまったものを 悩んでいても仕方がないので

まあ~有難く頂くことにしますわ

爆  笑

あ~お茶お茶・・・ね ぐり茶 ピッタリで美味かったですね

ははは・・・

 

 

お茶飲んでお菓子食べて TV見ながら休んでいたら ピンポーン

今日は良く人が来るな~と 思って出たら ご近所さんだった

同じ趣旨で これ お礼に食べて~って頂いた

 

 

手前が 三方六の「 小割イチゴ 」

バームクーヘンの小割した物の表面にクリーム砂糖を塗ったものですね

 

   

 

奥が 福岡のもち吉の おかきの詰め合わせ「 てのひら日記 」でした

もう~この際 頂けるものは 何でもお出で~だね

ラブ

 

   

 

なかなか美味か~(追加しました)(;^ω^)

 

 

 

幸せ幸せな一日でした

                照れお出でお出で(ライライ)です( ´艸`)