ぐり茶 | コロンといたずらニャンズとの生活

コロンといたずらニャンズとの生活

元野良猫の2号ちゃん(ハチ割れ・オス)は2006年5月生まれ17歳 3号ちゃん(雉白・メス)は2号ちゃんと同じ年の18歳 7号ちゃん(雉白・オス)は2017年6月生まれの7歳 それと私・・・コロンの健康のための農作業などを中心に綴っています

最近は寒暖差が激しいですね 

こんな快晴のピカピカの空だからさぞかし暖かいだろう~と

思って外に出たら -6℃だものまだ凍ってる

 

左下に小学生が歩いてるのが映ってますが 路肩に積もった雪は

子供の倍以上の高さで 2mを超えていますね

でも 来週は 一気に暖かくなって プラス6℃くらいになるので

春は一段と近づきそうです

 

 

チョッと来客があって 頂き物があったんですが これ↓ぐり茶?

こんな種類のお茶がある自体しらんかった

びっくり

 

 

30グラム入りの小さな缶なんですけどね

お茶は製法で色々な種類に分かれているようですが 香りも

私には解らんくらい普通のお茶かな~でした

 

 

普通の茶葉は揉んで真っ直ぐな細長い感じが多いけど 

これは縄をなった様に ねじれている感じですね

上の写真が見た感じの色なんですが 良く見えるように明るくしたら

色も落ちちゃいましたね

 

 

さてさて こんなお茶を どうやって入れればいいのかと茶器を

捜したらたくさんあった 奥さんがお茶好きだったので茶器だけ

でも この3倍くらいあるかな? 知らんかった

汗うさぎ

 

 

色が見えやすいように 白い湯飲み茶わんにしてみました

解りやすいように チョッと濃い目に入れて見ましたが

苦味が殆ど無い位な感じで 甘味さえ感じますね

 

 

ん~ 飲みやすくて まろやかなお茶ですね

こりゃあ~ お茶菓子が必要だわ 先日義妹が送って来てくれた

お菓子は全部喰っちゃったしね

 

お~い お菓子~ お出でお出でだわ

                          照れ                          

                         

そうしたらホントにお菓子が飛んできたんですよ 一心に念じるって大事だわ

爆  笑