並んで並んで | コロンといたずらニャンズとの生活

コロンといたずらニャンズとの生活

元野良猫の2号ちゃん(ハチ割れ・オス)は2006年5月生まれ17歳 3号ちゃん(雉白・メス)は2号ちゃんと同じ年の18歳 7号ちゃん(雉白・オス)は2017年6月生まれの7歳 それと私・・・コロンの健康のための農作業などを中心に綴っています

今日から3月ですね 何か早いな~と思うけどね

 

ひな祭り・桃の節句とは?ひな人形はいつから飾る?由来や飾り方まで解説! |じゃらんニュース

↑ 

                       じゃらんnet じゃらんニュースTOPページ から かわいい画像をお借りしました

  ↑  ひな祭りについて詳しく知りたい方は こちらを見て見て・・・ 

 

桃の節句が近いので 桃の花を買って見た

チョッと 華やかな雰囲気になりますね

 

 

さて

我が家のニャンコ 月が替わったせいか 急に お利口さんになった

2号ちゃんと 3号ちゃんの兄妹!

びっくり

 

 

おやつを出してあげたら 順番待ちをしている

        キョロキョロあれ? どうした?

 

 

先日來 一つの皿を押し合いながら食べていた猫達と思えんよね

様子見に黙って放置してたのに 横入りしようともしないで待ってる

 

 

せかすわけでもなく ジッと待ってる 

 

 

急に行儀が良くなると どこが具合が悪いんかと心配になるよね

爆  笑

 

 

3号ちゃんが 全部食べないで 次の皿に移動~

 

 

そうしたら2号ちゃんが待ってましたと 食べ始めた

 

 

どうしてこうなったかは 猫に聞いてみてください

汗うさぎ

 

 

まったく争う素振りすらないもんね 素晴らしい~!

 

 

しかし 行儀は良かったけど 食べた後が汚い!

 

 

あんた達 これからは テーブルマナーの練習しなきゃあね

 

   

 

ホッとけって 顔しとるね

 

                        照れ後は 皿洗いの担当~の7号ちゃんが来て        

                         まあ~綺麗に仕上げてくれます