歯医者の日 | コロンといたずらニャンズとの生活

コロンといたずらニャンズとの生活

元野良猫の2号ちゃん(ハチ割れ・オス)は2006年5月生まれ17歳 3号ちゃん(雉白・メス)は2号ちゃんと同じ年の18歳 7号ちゃん(雉白・オス)は2017年6月生まれの7歳 それと私・・・コロンの健康のための農作業などを中心に綴っています

私の記事は 前日に書いて 翌日の日時指定で 掲載しています

だから 今日って書いてあると 昨日にことになります 悪しからず💦

 

今日も ええ~天気じゃ~

晴れ ラブ 晴れ

 

今日は歯医者に予約してた 

外れた銀歯の修復中でなので 歯茎になんか当たって

痛いだけでなくって 腫れて来てる

医者曰く

入れ歯の土台をつくるのに 歯茎を少しカットして 型を

取り易くしますね

ガーン

え~何か前回それやってたんじゃあないの?

 

口の中に 何か突っ込んでるのに喋ってるから 良いとも

 止めてくれとも言えんって !

ムキー

 

ハイ じゃあ始めますね

まず 麻酔をして 歯茎をカットして もう一度歯を削りますね

びっくりびっくり

前回来た時も カットして残ってる歯を削っていただろうが!

ムキームキームキー

 

でも ず~っと口の中には 唾液なんかの吸引ノズルと

歯茎と頬っぺたの間に 綿かガーゼみたいのを詰め込んで

喋られんだろうが!

ムキームキームキームキー

 

その状態のまま 表面に麻酔を塗ります

歯茎の方に 麻酔の注射をします

型を取るのに 歯茎をカットして 少し削ります

型を取る道具を入れますから 動かさないでくださいね

タイマーがチンとなったら 

 

ハイ今日はこれでお終いです

次回は入れ歯の銀歯が出来上がって来るのが14日ですが

何日が良いですか?

ムキームキームキームキームキー

 

クソ~ 喋る暇が無い一連の流れで 終わってしまった

仕方がなく 予約をして帰って来た

本日1025円也

汗うさぎ

 

まだ 麻酔効いてるしね

近くのスーパーによって あまり口を動かさなくっても

食べられそうなものを買って来た

 

 

先ずは 頑張ったご褒美が必要で モンブランの2個セット

なんと~美味いことか~!

 

 

次に 食事用ね 

併設されているパン屋さん なかなか美味いんだよ

私 整体とか 病院とか 歯医者とかに行くときは予約は午後で

朝飯は食べないで出掛けるので 帰って来てから

まあ~2食分を食べる感じですね

 

 

手づくりサンドで 結構 美味いんですけど パンの耳付きです

無いほうが良かった気もしたけど まあ~良いかです

↓ 行儀悪いけど チョッと中を開いてみると こんな感じですね

 

 

飲み物は 甘酒ね

少しでも栄養分があるほうが良いかな~と買って見た

 

   

 

4袋のパックで 小分けの袋の中に 乾燥したブロックが入ってる

 

   

 

それをカップに入れてお湯を注ぐも良し グラスに入れて

 

 

みずを100CC注いでかき混ぜれば出来上がる

よく考えたら もう来月のひな祭り関連の商品が並んでた

これ おこちゃま用の 甘酒だった

         (・・;)まあ~良いか~な

 

 

まあ~早い話 噛まなくっても良いように 飲み物で流し込むって

感じですね

まずは モンブランの2個セット たまごサンドほかパンが5個

それと食後のおやつに 

ミニどら焼き 6個セット

を 無事に流し込んだ

 

あ~やっと落ち着いたわ

爆  笑

人間~頭に来た時に やけ食いするって言うけど ホントらしい

 

     照れ満足満足!