春の巡礼 最終日 大峯山龍泉寺 | 秩父曼荼羅小屋通信 ~峯龍の求道日記~

秩父曼荼羅小屋通信 ~峯龍の求道日記~

修験道や武術などの修行を通じて、感じたことを気まぐれに記します。
秩父曼荼羅小屋での出来事や、イベント、講座の情報などをお便りします。
秩父曼荼羅小屋公式ホームページ(ご質問や講座申込みはこちらから)
https://chichibumandara.jimdofree.com/


春の巡礼も最終日となりました。

昨日は、天河大辨財天社、大峯山母公堂、
大峯山龍泉寺の各寺社と夏の大峯修行やら
秩父曼荼羅小屋の報告などさせて戴き、
また、元母公堂の堂守さん宅で亡き奥様の
供養をさせて戴きました。
夕刻からは西浦法具店で会員さんから依頼されて
おりました白衣や法具を購入。
定宿では夕食後も宿のスタッフと神仏の
話で盛り上がっておりました。

嬉しい悲鳴ですが、
天川洞川では分刻みのスケジュールとなります。
たまにはのんびり過ごしたいのですが…
こうして天川洞川の皆様とは関係を育てて
参りました。
本当に第二の故郷です。

早朝の洞川。
龍泉寺本堂
龍の口
私はよく念珠などを浄めさせて戴きます。

大峯山寺戸開けに向けて清掃中です。

八大龍王堂で朝のお勤めをさせて戴きました。

南無八大龍王
南無八大龍王
南無八大龍王

午前中には秩父へ向けて帰路に着く予定です。
また夏に戻ってまいります。

合掌