南無神変大菩薩 提灯点灯‼ | 秩父曼荼羅小屋通信 ~武尚院 峯龍の求道日記~

秩父曼荼羅小屋通信 ~武尚院 峯龍の求道日記~

修験道や武術などの修行を通じて、感じたことを気まぐれに記します。
秩父曼荼羅小屋での出来事や、イベント、講座の情報などをお便りします。
秩父曼荼羅小屋公式ホームページ(ご質問や講座申込みはこちらから)
https://chichibumandara.jimdofree.com/



何時もご覧戴きありがとうございます。
天川大峯修験ワークショップも
無事に終えることができました。

本日は、秩父の曼荼羅小屋にて
通常の活動に戻りました。
朝から勤行をして作務をしております。

本日から土用なので土関係は出来ないので
大峯の間に伸びた草は土用ごが開けるまで
放置です。

ということで、長年気になりながら
手を着けなかった、役行者さんの提灯に、
電灯配線取り付け作業をすることにいたしました。

一応、電灯のコードは寸法を計り
大峯修行前に発注をかけておりました。


提灯は本殿の金龍社と御本尊の祭壇から
観音さんの間で約3mの高さに在りますので
結構な高さです。
長い脚立で慎重に作業を進めます。


配線してコード処理を何とか済ませました。


点灯‼ なかなか味がありますでしょ‼


全体はこんな感じになりました。


南無神変大菩薩
南無神変大菩薩
南無神変大菩薩

合掌