れんちゃんの夏休み。その③「お盆のお墓参り」編。。。 | うりぼうの妻のブログ

うりぼうの妻のブログ

ブログの説明を入力します。

 13日は、お盆の入り。。。

 

 わたしの実家(西尾市)へ、

 れんちゃんも、一緒にお墓参りに行ったよ♬

 

 日中の暑い中、なんの準備もしてない、

 お墓だった為、、、(-"-)←毎年のこと。。。

 わたしの母親が(れんちゃんからすると、ひいばあちゃん)

 お墓の花を花屋に買いに行くところから、

 始まり、、、、

 お墓では、前回(正月)のままの、

 枯れた花を取り除き、

 水で筒?←花を挿すやつ

 筒を洗い、、、

 もう、それだけで、汗びっしょり~~( ;∀;)

 草むしりをし、、、

 風が強い為、一向に付かない、

 ろうそくの火をつけようとする母。。。

 こんな日は、あきらめておくれぇ~~と、

 お願いし、やっとこさ~で、お参りを済ませました。。。

  

そして、、、クールダウンと、お昼ご飯を

食べるために、”ベルサウォーク”(アピタ西尾店)へ。。。

 

 

お盆だし、お昼時だし、、、

きっと、 行列だな~~と、思ったら、、、、

はい、大行列でしたぁ~(*ノωノ)

 

それでも、15分くらいで案内され、

着席ぃ~~。。。

 

 

待ってる間にメニュー決めておいたから、

けっこう早く料理は出てきたよ!(^^)!

わたしは、マグロ丼の籠(正式名称ではないです。)

 

 

母親は、”純輝鶏” 黒酢の酢豚みたいな感じ。。。

 

 

そして、れんちゃんは、”お子様ランチ”

水色のWAON飛行機の器がかわいい💛

エビフライ2本、ハンバーグ、ポテト、

チキンナゲット、ふりかけご飯、ゼリー、

オレンジジュースに、おまけのガチャのコイン。。。

けっこう、豪華でしたぁ~~(^^♪

 

 

お墓参りで、汗だくの、れんちゃんも、

美味しいランチで、ご機嫌になりましたよ~^^

 

 

まだまだ、クールダウンしたい、

れんちゃん、、、

サーティンワンアイスクリームの

お店を見つけると、、、

「ばぁば、、、アイス食べたぁ~い!!」

 

「はい!はい! 買ったげるよ~^^」

甘々の、ばぁばです~~( *´艸`)

 

試食させてもらった、キャラメル味?のアイスにしたよー

(メニューの名前を覚えられない、ばぁばです汗)

 

 

「ばぁば、おいちいよー!ありがとぉー!」

 

うれしそうな笑顔に、ばぁばの、疲れも、

ぶっ飛びました~~(*^_^*)

 

 

*和ダイニング 四六時中*(ベルサウォーク西尾店)

0564-54-7212

無休 

 

 

   Instagramはコチラ↓

https://www.instagram.com/uribounotuma0719/