”cafe goofy”からぁ~の、”cafe モリトネ” | うりぼうの妻のブログ

うりぼうの妻のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、恒例の祝日ランチ会(^^♪

 

西尾市の海辺方面へ~~。。。

 

まずは、鳥羽町田尻の、

”cafe goofy”さんへ。。。

 

吉良町ワイキキビーチ沿い、

すばらすぃロケーションにあります~~

 

名古屋ナンバーの車も、あったりで、、、

けっこう、遠方からの方もみえました。。。

 

目の前は海~~💛

後ろには、森~~(^^♪

 

さっそく、入店。。。

 

入口には、ビールやかき氷機も。。。

まだまだ、夏だね~~。。。

 

許可を頂き、店内も撮影。。。

 

そんなに、広くはないけれど、

家具や、楽器には、こだわりがありそう。。。

 

 

お冷は、セルフになってます。。。

 

わたしは、サンドウィッチとカフェオレを注文。。。

生ハムと、チーズの塩気が、ちょうどよく、

バケットも、すごく美味しかったです~♬

 

友達は、インディアンパスタ。。。

かなり、スパイシーな感じで、わたしには、無理だったので(;^_^A

サンドウィッチで正解でしたね。。。

 

海辺百貨店(うみじかんさん主催)に、来てた頃は

全く知らなかった、cafe。。。

こんな所に、海にピッタリのカフェがあったのかと、

新鮮でした~~。。。

サーファーの方や、海水浴を楽しんだ、

家族連れなどが、来店してましたよ。。。

 

そして、今回、楽しみにしてたカフェへ移動~~

 

”スイーツcafe マイノリティー”さん。。。

ここも、ワイキキビーチに近いです。。。

 

わぉ~~!! 素敵そぉ~~💛💛

 

・・・と、思ったのも、つかの間、、、

 

いつもの、あれです。。。

「休み女」でした~~。。。

あぁ~~、ざんねん~~(ノ_-。)

でも、ぜったいリベンジするべ!!

 

そして、そんなことも、あるだろうと、、、

次の候補カフェへ。。。

 

”cafe モリトネ”さんへ。。。

寺部町小浜。

ここは、寺部海岸の近くにあります。。。

 

スタイリッシュな外観。。。

入る前から、わくわくです。。。

1Fは、ギャラリーになってました。。。

 

2Fのカフェへ、レッツゴー!!

 

わぁ~い!!

明るい~~(^^♪

 

わぁ~い!!

オーシャンビューだぁ~~!!

最初に行った、cafe goofyさんに、つづいて、

めっちゃ、イイ眺め~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

素敵すぎます~~💛

 

快く許可を頂いたので、店内も撮影。。。

 

本棚は、シャビーな感じ。。。

 

洋書が、お店に良く似合います。。。

 

照明も、個性的で面白いわ~。。。

 

お水のグラスも、、、、、、薄くて、かわいい。。。

 

わたしは、レギュラーコーヒーを、

みんな、それぞれ、違うのを頼んでみました。。。

 

チーズケーキは、みな注文、スペインのバスク地方のチーズを

使い濃厚なのに、くどくなく、

とっても美味しいケーキでした💛

 

海をいつまでも眺めていたかったくらい、

癒されて、ついつい長居してしまいましたが。。。

次から次と、お客様が見えたので、

cafeをあとにしましたよ。。。

 

 

夏の終わりに、、、

ワイキキビーチ沿いのcafe、2軒

行けたのは、とっても新鮮で、

気持ちの良いカフェ巡りができました~~(*^▽^*)