みくりが池 | ムサシのPa〜でんねん

ムサシのPa〜でんねん

ラブラドール・レトリーバーのムサシと共に
綴ってきた
ムサシの「わんダフルな日々]を
引き継いだブログです
どうぞよろしくですわん!

まいど!

おおきに〜ですわんわんわん

 

8月25日(日)

晴れ

 

台風10号

西日本に直撃しそう💦

被害が出ませんように。

 

さて

立山黒部アルペンルートの旅

その③です🤗

2日目は立山と黒部に行くので

少しハードになります💦

 

室堂ターミナル3階から表に出ると

室堂平が広がってました

美味しい湧き水もあります

ツアーですので

ここでのハイキング時間は1時間30分ほど

とりあえずは

みくりが池方面へ出発です😅

 

気温はそんなに高く無いのですが

とにかく陽射しが強烈

お天気が悪いと予想していたので

ジャケットにレインコートなど持ってきてしもて

要らん荷物になってもうたわ🤣

しかし

山の天気は急変する事もあるので

装備は必要ですよね

 

少し歩いて行くと、みくりが池が見えてきた〜!

やったぜ〜ムサシしっぽフリフリ

 

美しいですな😃

しかし、のんびりとはしてられません

先を急ぎます💦

 

ここからのコースがアップダウンがあって

少し厳しい

特に

嫁さんは🐷なのでキツそう・・・🤣

 

地獄谷が見える

 

下っていくと

再び、みくりが池の展望スポットがあります

右から浄土山

そして立山を構成してる3つのピーク

雄山、大汝山、富士の折立が見えてますね

みくりが池は

北アルプスで最も美しい火山湖と言われていますのだ。

 

近くには温泉も♨️

 

エンマ台

硫化水素の匂いがプンプン

くちゃいです(笑)

 

 

記念撮影もして

ピストンで帰ります

 

ほんとは

血の池とかも行きたかったけどね

遠くから撮影

 

室堂平の慰霊塔

 

雲が出てきました

 

これで立山とおさらばです

ありがとさん🏔️

 

食事の時間

遅れたら食べられまへんがな(笑)

お昼はうな重でした😋

 

ソフトクリームも食べましたよん🍦

美味しゅうございました。

 

 

 

 

今日はここまで

ほな、またですわん!しっぽフリフリ