立山黒部アルペンルートの旅② | ムサシのPa〜でんねん

ムサシのPa〜でんねん

ラブラドール・レトリーバーのムサシと共に
綴ってきた
ムサシの「わんダフルな日々]を
引き継いだブログです
どうぞよろしくですわん!

まいど!

おおきに〜ですわんわんわん

 

8月23日(金)

晴れ

 

猛暑が続いてまして

台風10号の動きも気になります💦

 

では

立山黒部アルペンルートの旅

続きです😃

 

紹介する時間軸が前後しますが

弥陀ヶ原ホテルの裏手には湿原が広がっていまして

ホテルスタッフさんが散策案内をしてくれるんですよ

ホテルに着いて、直ぐに散策スタートしました

木道が作られていて湿原の高山植物を

楽しめるようになってます

蝶々も沢山飛んでました🦋

雄大な景色を見ながらの楽しい散策でした😄

 

さてさて、私にとって

この旅でのもうひとつの楽しみは綺麗な星空を見る事でした

都会では見られませんからねぇ〜😅

ところが時間が経つにつれて

どんどん曇ってゆきましてね

星空は見えず・・・💦

遅くまで空を見げてチェックしていたのですが

もう諦めて寝たんです😴

ですが

嫁さんが夜中3時頃に起きてみると

星が出ているというではないか🌌

直ぐに

カメラと三脚を用意してホテルの前の広場へ

飛び出したのですわ

弥陀ヶ原ホテルさんは星をいつでも見られるように

玄関は24時間開けてくれてます。

 

おおっ〜〜〜〜〜

星が綺麗に出てるやん\(^^)/

 

真夏のオリオンだ!

すごいやん🤩

 

しばらく星空を見上げて楽しんでいると

もう明るくなり始めました

短い時間だったけど

綺麗な星々を見る事が出来て幸せな時間でした😃

 

 

朝、食事も終えて

出発待ちです

そうそう書き忘れましたが

映画「剱岳 点の記」の撮影で

香川照之さんも泊まられたとか

弥陀ヶ原ホテルは

スタッフさんも暖かくて

本当に良いホテルだったなぁ

また、いつの日か泊まってみたいと思いました😃

 

 

再び

立山高原バスに乗って

次の目的地、室堂へ🚌

 

車窓から📷

素晴らしい眺め

 

おっ、ヘリだ〜🚁

荷物の中継地点か

こうして運んでいるんだな

 

ホテル立山が見えてきた

まだ白い氷が残ってる・・・

 

室堂ターミナルに到着

標高2450mでっせ

アルペンルートの最高地点で

日本一高い場所にある駅です。

 

ここから

室堂平をうろちょろしに行きます😆

 

ですが

今日はここまで😅

 

ほな、またですわん!しっぽフリフリ