阪堺電車で行こう〜 | ムサシのPa〜でんねん

ムサシのPa〜でんねん

ラブラドール・レトリーバーのムサシと共に
綴ってきた
ムサシの「わんダフルな日々]を
引き継いだブログです
どうぞよろしくですわん!

まいど!

おおきに〜ですわんわんわん

 

5月5日(日) 日本子供の日

快晴晴れ

 

大阪と堺を結ぶ路面電車、阪堺線に乗って

色々お出かけしてきました

GWの期間中走らせる

国内現役最古の車両(昭和3年製)

モ161形車の撮影を兼ねてです。

 

まずは天王寺駅前から

阪堺線に乗りまして下車

 

安倍晴明神社に

某テレビ局の大河ドラマにも

出てはりますな(笑)

 

この後は

阪堺電車の駅付近で

電車の撮影タイムへ

古いもんから新しいもんまで

色々と走ってます

広告が派手ですけど(笑)

 

ようやく来た〜!

これがモ161形です

そんなに古そうには見えんけど(笑)

161と162、2車両走ってるようです

詳しくは知らんけど😅

 

さよなら〜

 

私らは

再び次の電車に乗りまして

住吉大社へ

小さい頃に来た記憶があります

以来です(笑)

花手水

誕生石

そして有名な太鼓橋

子供の頃の記憶はこれだけ憶えてます(笑)

急階段なので

降りるのがちと怖い😅

 

こんな形になってます

 

結婚式も・・・🥰

 

かわゆい

 

見つけた・・・😆

 

 

ここから

またまた阪堺線に乗りまして

次の目的地へ

行くのであった・・・

 

遅くなったので

また明日するわな🤣

 

 

 

トラのPa〜でんねんトラ

巨2ー4神

チカの2ランなので

競り勝った

連敗してるので

勝てて良かったわい😅

 

 

ほな、またですわんしっぽフリフリ