お空に還って3年目の日 | ムサシのPa〜でんねん

ムサシのPa〜でんねん

ラブラドール・レトリーバーのムサシと共に
綴ってきた
ムサシの「わんダフルな日々]を
引き継いだブログです
どうぞよろしくですわん!

まいど!

おおきに〜ですわんわんわん

 

5月3日(金) 日本 憲法記念日

晴れ〜晴れ

 

ムサシが空に還って

今日で3年になりました🦮

 

きれいなお花もいただきました

ありがとうございます🤗

 

🌈虹友のみんなと

今頃、楽しく遊んでるかな?🥰

うまうま食べてね

 

お前は最高のワンコやったで

ほんまにありがとう

 

ムサシには感謝しかない

沢山の思い出を作ってくれたね

だから

寂しさもあるけれど

その思い出が今も楽しみになってる

これからもムサシと共にや😃🦮

 

 

つ、ついに

大勢の諭吉さんを追放して🤣

天体望遠鏡を手に入れた

わしの

人生最後の道楽・・・😅

 

ビクセン 屈折望遠鏡 口径81ミリで

ちと小さいですが

赤道儀はワンランク上のやつを奮発

大口径の望遠鏡も載せられるようにですわ

それは、どないなるか分からんが・・・

 

まだ、調整とかしないといけないし

星を見られるのはもう少し先です

なんせ

40年ぶりの天体望遠鏡になりますからね

技術も進歩してますわ

昔はモータードライブなんて

アマチュアクラスにはありませんでしたから

手動で星を追っかけてました

今はアプリで

自動導入するらしいです

それが使いこなせるか心配なんですわ(笑)

 

また望遠鏡で星が見られる

夜が明るい大阪では難しいのですが

楽しみたいと思います🤗

 

 

トラのPa~でんねんトラ

巨8ー5神

期待の若手、門別投手が先発したが

打たれてしまいました

これも勉強です

次に頑張ったらええやん٩( ᐛ )و

 

 

 

今日はここまで

ほな、またですわん!しっぽフリフリ