今日は美術館へ | ムサシのPa〜でんねん

ムサシのPa〜でんねん

ラブラドール・レトリーバーのムサシと共に
綴ってきた
ムサシの「わんダフルな日々]を
引き継いだブログです
どうぞよろしくですわん!

まいど!

おおきに〜ですわんわんわん

 

2月14日(水)

晴れのち曇り

 

暖かいより

ウォーキングしてると暑いです😅

 

今日のテニスはお休みでした

メンバーが足りなくてね・・・

その代わりに

てくてく歩いて美術館へ行ってきたのだ照れ

 

堂島川沿いの遊歩道

景色が良きなり

 

以前にも登場している

国立国際美術館へ

古代メキシコ展

 

展示場へ向かいます

 

写真OKだったので

一部を紹介しますね🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ

この展示の目玉

赤の女王さんですよ〜

 

ちと不気味・・・(^◇^;)

 

 

でも、素晴らしい装飾に感動

さすが女王様ですな🙏

 

 

これで、おしまい

 

古代メキシコ

マヤ、アステカ文明

凄いもんですなぁ〜びっくり

 

 

ちょうど

お昼だったので館内のレストランでお食事

 

展示に因んだメニュー

メキシコプレートを頂きました

 

タコスやスープ

美味しゅうございました😋

 

 

この後

お隣の美術館へ

今日は美術館の連チャンです(笑)

中之島美術館

 

お馴染みの猫ちゃんが迎えてくれます😺

 

モネ展です🤗

 

ここでも一部

カメラ0Kでしたのでどうぞ

 

 

 

 

今回のモネ展は

50代ぐらいまでのモネが描いた作品のようです

普通に風景画が多かったですが

だんだんと印象派になっていくような過程が

見られて面白かったですニコニコ

 

モネ展は人気ありますな〜

続々と人が来てました

 

ほな、さいなら(笑)

 

 

帰りに

ミスドに寄りまして🍩買うた

 

今日は

バレンタインデーですので

これですわ照れ

ゴディバさんのチョコドーナツ

さすがの、美味しさです😋

 

 

ムサシにはこれ

チョコの無いドーナツ🤗

 

おいちぃですわんわん

 

 

今日はここまで

ほな、またですわん!しっぽフリフリ