こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

最近マイブームの多肉植物のお世話❤

 

 

 

1月にお迎えした

エケベリア属の樹霜のJUJUが

なんだか間延びしてきちゃった

 

 

 

徒長…とは

日の当たりが少ないと

日を求めてなのか首長になっちゃう状態

 

 

 

首長になってるところを切ります

 

 

 

切りました✂

このまましばらくほおっておくと

根が出てくるみたいです

 

 

 

切った後の状態

三枚ほど葉をとっちゃいます

 

 

 

この葉っぱもしばらく置いておくと

根が出てくるそうです(〃▽〃)神秘✨✨✨

 

 

 

たくさん増やすつもりはないのだけれど

お世話下手のわたくしに

増やすことが出来るのか?

 

 

 

それを知りたくて

お世話してみます♪^^

 

 

 

樹霜は葉が柔らかくて

ビロードのようで

とってもかわいい多肉植物

 

 

 

きのうの記事のお友達に

もしも上手に育てられたら

里親さんになってもらえるって^^

2024.4.2 食べないと頭がちゃんと働かないYO!!…な件。

 

 

 

うまくいくといいなぁ♪

めちゃ楽しみです^^

 

 

 

 

 

 

こっちも徒長?!(ⓛωⓛ)!!

 

 

 

おじかんありましたら

下のアイコンをぽちっと

おねがいします^^↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ciel.w