こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

最近ちょこちょこ絵の記事が読まれていて

かなりうれしいです(〃ω〃)❤アリガト♪

 

 

 

Ⓒciel.w

 

 

 

しえる。(ciel.w)ブログ

とくにご紹介したい大きなブログの柱は3つ

 

ダイエット関連カテゴリー

ciel.w絵関連カテゴリー

座敷わらし研究カテゴリー

 

よかったら覗いてみてください♪

 

 

 

*

 

 

 

前回の予告通り

母と夫ちろる。と一緒に

山梨の南のほう下部温泉方向に行ってきました♨

 

 

 

そして河津桜よりもウェイトが重い

【砂金採り】もしてきました

まずは🌸から

 

 

 

土日はとても暖かくて

河津桜のお花見をしに

来ている人たくさんいました🌸

 

 

 

少し盛りを過ぎて

すでに花が散って

新芽がでている個所もありました🌱

 

 

 

たくさんヒソヒソ声が聞こえるな~と

思って見上げたらメジロのご一行さま^^

ひよどりに蹴散らされながらも桜の蜜を吸ってました

 

 

 

いい桜のお花見日和🌸

 

 

 

 

 

 

さてメインイベント!

【甲斐黄金村・湯之奥金山博物館】

砂金採りへGO!(≧∇≦)ノ

 

 

 

今回で2回目の訪問です♪

1回目の訪問での砂金採り

ちろる。は前頭13枚目

しえる。は前頭15枚目

番付に名を連ねてました(〃ω〃)

 

 

 

さぁやったるでぃっ!!

気合を入れて会場に🔥🔥🔥

 

 

 

極意を読まずにチャレンジww

 

 

 

専用の容器に底砂を入れて水の中に

車のハンドルを回すようにします

三回ほど大きく振って上の砂を落とす

これを何回か繰り返して…(もう説明が難しいから割愛)

 

 

 

比重の重い砂金は最後に残る

というシステム

 

 

 

へたっぴなわたくしたちは

最後に残せることなく流しちゃってた(笑)

 

 

 

30分で残り3分で~すと

スタッフのおねえさんが声掛けにいらして…

一個も取れてないことを告げると

 

 

 

レクチャーしてくださいました(≧∇≦)ノ

極意の最後「人の話を聞け!」ですね

 

 

 

時々手を添えられながら

レクチャー通りにしたら

1個砂金が出てきました^^

 

 

 

お情け頂戴で

ラス1ワンモア♪

そして最後に出てきたのが3個!

2mmくらいの大きさです^^

腐っても鯛

小さくても金✨💰

 

 

 

テンションあがりますね~♪

ということでわたくしは4個

ちろる。は2個という散々な結果(笑)

 

 

 

前回を超えることはできませんでした^^

番付横綱になるなんて夢のまた夢ですね(〃ω〃)

でもまたそのうちチャレンジします!

 

 

 

 

 

 

20年来主に土肥金山で採ってきた砂金

土肥金山で砂金採り。

1gくらいになりました^^

小さくてもいい!塊にしたくなりました

 

 

 

加工してくれるサービスもあるのだと!

もうちょっと貯めてからにしようよとちろる。

そ…そうですね^^;

 

 

 

ほんとに一回で腰が痛くなってしまい

砂金採りは終了✨

 

 

 

久しぶりで全然とれなかったけど

楽しかったです(〃ω〃)

 

 

 

また行きま~す♪

 

 

 

この下のアイコンを

↓ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ciel.w