先日のこと

テレビ番組で

平均月収3000円でも

国民の幸福度が高い

キューバの

女性たちの

インタビューを観ました

 

 

お洒落に関しての意識

めっちゃ

高い系

 

 

「お洒落しないなんて

人生楽しくないじゃない!!」

インタビューされる女性たちが

口々に言うのです

 

 

お金がなくて…

体型が…

とか言い訳しないで

髪の毛を巻く

カーラーは

トイレットペーパーの芯

を利用したり

 

 

金の素敵アクセサリーは

実はフェイクだったり

でもとっても

ゴージャスにみえたり

お洒落する

綺麗になる

その日々の心がけが

自信にもなって

内側から輝いてみえるのだろうな

 

*

 

お洒落を

ついついないがしろに

しがち

^^;

 

 

昨年の1月

お友達繋がりのご紹介で

郡山のうすい百貨店で

パーソナルスタイリスト

ファッションレスキュー代表の

政近準子さんの

プロデュースによる

ファッションショー

参加させて頂きました

(画像は小さめで)

 

 

 

ファッションも

メイクも

before

after

ぜっんぜん違って!!(゚д゚lll)

こういうのもいいなぁ

(//∇//)

なんて

思ったはずですが…

継続しないとね

^^;

 

 

*

 

 

また

懇意にさせて頂いている

舞台衣装デザイナーの

時広真吾さんデザインの

インド更紗の巻きスカート

時広さんのプライベートセールで

ひとめぼれ

 

着てみると…

気持ち

上がる上がる

(//∇//)

 

 

(右が私)

 

 

やっぱり

お洒落の心理的効果って

絶大なんですよね

 

 

キューバの女性たちの言葉に

改めて思い起こされた

気持ちです

(//∇//)

 

 

*

 

 

そういえば…

美しき歌手の茂木ミユキさんと

虎の門の金刀比羅宮デートした折

「しえる。さん、ちゃんとお化粧したらもっと綺麗になるのに」

って言われたことを思い出しました

その時

あらんかぎりのテクを駆使して

お化粧をしていったのに…orz

平たい顔族のわたし

勉強が足りないようです

(´;ω;`)

 

 

 

 

お洒落も

ちょっとづつです

(^^♪

 

 

 

ciel.w

 

 

*

 

 

追伸

 

Facebookページになりますが

ファッション・美に関して

プロフェッショナルのみなさんの

リンク貼っておきますね

(^^♪

 

 

政近準子さん→

時広真吾さん→

茂木ミユキさん→

(最近立ち上げられたブランドページ)

 

 

 

時広真吾さんの

美の種プロジェクトPVも是非♬