根岸S 吉原ジョーメテオ | バイアス競馬 by玄人武蔵

バイアス競馬 by玄人武蔵

独自の視点で強い弱いズバリ馬診断 -2012年からのトータル回収率100%超えー

ずいぶん、ひさしぶりの投稿です。

いや、どうしても書いておきたい一頭&騎手がいるので。

根岸Sの◎ジョーメテオ。

公営ひいき(特に金沢競馬)としては、吉原ってだけで買いなんですが、馬もいま相当充実していますね。
もともと中央競馬でオープンまでいった馬ですが、地方に転出してから結構長いので、中央競馬ファンの記憶からは薄れ、地方のレースもそれほど見られることもないですし、超人気薄になっていますね。

けれど、昨年も地方在籍ながら同レースに参戦して見せ場たっぷりの6着。しかも直線行き場をなくすシーンがありながらです。
ひとつ歳を重ねて9歳となりましたが、今年はその昨年を上回る充実度。
2走前の笠松のレースなんか圧巻。地方の短距離レースでオルフェーヴル並みにまくって圧勝とか考えられないです。
前走の交流重賞も1枠で後方から自力で動いての2着ですから、これも相当強いです。

今回はまわりが速いですから自分から動く必要もないですし、自然と追い込む形。
吉原が上手く立ち回ってくれば頭まであるでしょう。
ちなみに吉原は地方のライアンムーアだと私は思ってるので。絶対覚えておいて損はないですよ。

現在、単勝60倍超。ストロングバイでしょう。