私の 朝のルーテイン | 四国遍路ぶらり旅 のブログ

四国遍路ぶらり旅 のブログ

昔歩きお遍路してたのに 今や2kmのさんぽも杖なしでは不安な
日常を 書いてます 

大体午前3時か4時ごろ目が覚める

というのも手術後の身体のむくみの為薬を飲んで

トイレに 3時間おきに通うので3時頃になる

 

さて一息いれる水と薬 その後 植木に水を

この暑さでトマトもカラッカラだった

幾ら水をひかえめとはいえいよいよ枯れそうなので

大量に水を撒いて 桃の木にもブドウにも

鉢植えの薔薇やアジサイ 藤 春蘭 その他もろもろに

メダカに餌を もうすでに汗だく 今朝はまだよかったが数日間は

 

その後行水しないといられないほどだった

今朝は涼しい風が吹いてるが

歳ゆえ 熱中症にも、、、、、

こんな塩梅で今日も元気に御飯がうまい

あっそうそう 今年の初めからずーと歯科医に通ってるのですが

一部の痛みがまだ取れない 食事が出来なくても

医師は 原因が解らないとお手あげ状態なのです

食事に1時間以上かかる始末にも関わらず

最近ようやく 少し痛みが引いてるかも

 

ブログ書く気になってる

おっと長くなってしまったな ではまたこの辺で

 

お熱ー御座います