仕事ができない人間です | ハマノ☆ムサシ

仕事ができない人間です

息子に合わせて私も結構長く休みをもらっていたので、今日が久しぶりの出社ですあせる



社長の仕事をやることになってしまった私は、まず、社長と打ち合わせ。今日やることについての説明を受けます。


この仕事は◯時〜◯時まで、といった感じで目安も書いてあり、それによると9時〜15時で終わるようになっている(私は15時まで)。でも、私からしたら、終わるとは思えない量。


社長「これが時間で終わったら、ままかりさんは能力が高い人、終わらなかったら能力が低い人とみなしますから」


そこまで言う?ねぇ、そこまで言う??😭

 


そりゃ終わらせるつもりで頑張りたい。けど、「えーっと、これどうやるの?」ってことが多過ぎて捗らない。


社長は外出先から戻ってくるたびに「どこまで終わりました?」と聞いてくる。圧を感じる!あせるあせるあせる



なんとしても15時までに…あせる滝汗滝汗滝汗

終わらせないと…あせる滝汗滝汗滝汗





そんな時。


息子の小学校から電話が!!☎️


担任の先生からで、息子が頭痛が酷くて保健室で寝ている、迎えにきてほしい、とのこと。



今日は始業式。頭痛が起こることを予測して朝から薬を飲ませていたのに、ダメだったか😫



急いで仕事を切り上げ、社員さんに仕事を引き継いで(これがすっごく気まずかった)、学校に向かいました。




息子は、自宅に着いてからまた眠りにつきました。

起きたら治っているといいな。



私は明日会社に行くのが憂鬱(終わらなかったし)。


私の考えが甘いのかもしれないけど、

もうちょっと、あとちょっとでいいから、楽な気持ちで働きたいなぁと思います。能力が低い人って思ってくれて構わないよ…




でも、今日、ひとつだけ、おおーー!!🤩って思うことがありました。



仕事のひとつに、あるグループのお客さんの行程表と見積り作成があったのですが、


行き先がなんと山梨!「桔梗信玄餅工場テーマパーク」に行ったり、ワイナリーに行ったりするんです。まさに私が最近興味を持って調べていた場所だったのでびっくり😳!!




信玄餅詰め放題なんて、面白そう〜キラキラ


いつか行ってみようっと😋