土砂降りの ゴールデンウィーク
朝から土砂降り


道が混むかなと思ってすごく早く出たら全然そんなことなくて、余裕の到着です👍きっとGWだからですね。
今日は、牛肉チャーハン弁当です!
緑の物体はメロンです🍈今朝切ったら思った以上に熟していたので、スプーンでくり抜きました(笑)
この前の祝日は、息子とバスで益子に行ってきました!
車でも行けるのですが、息子の通学用のバスの定期券が、土日祝は範囲外も1乗車100円で利用できるんです。
同居の家族も100円なので、「せっかくならちょっと遠いところに行ってみようか」ということで、軽い気持ちで選んだのが益子。
だったのですが、ちょうど29日から陶器市が開催されていて、大混雑!道路も渋滞して1時間遅れで益子駅に到着しました。
でも、見切り品の湯呑み(1つ100円)を購入できたのは良かったです✌️(1500円もしたのか…)
さて!今日も1日頑張ろう。
お仕事の人もお休みの人も、良い1日になりますように✨
朝の光景
朝、通勤途中に見かける人たちがいます。
国道沿いの広い歩道を歩いている高齢のご夫婦です。
いつも決まった時間なので、ウォーキングなのでしょう。並んで歩いていたり、道端の花(?)を立ち止まって見ていたり。今日はベンチに座って休憩していました。
少し前まで姿が見えなかったのですが、また最近になって見かけるようになったので、寒い間はお休みしていたのかもしれません。
背中側から見るだけですが、穏やかな空気が流れているのが伝わってきて、温かい気持ちになります。と同時に、幸せについて考えます。
自分の親と重なるからかな。高齢になっても、健康的なことを習慣にするって、誰もができることではないですよね(しかも夫婦仲良し!)。
自分の老後はどこで何をやってるんだろうか…🙄
そんなことを考えていたら今日も出勤時間になりました。
本日のパート弁当。昨日の残り物が多かったので、あっという間にできました👍
悲しいニュースが多くて気持ちが沈んでしまうけど、
切り替えて頑張っていかないと!!💪












