夏祭り
ただいま、自宅近くではお祭りの真っ最中!
ものすごい人です
ここに引っ越してきた時、きっとよく見えるんだろうなとは思っていたのですが、思った以上でした!
窓を閉めていても音や掛け声がよく聞こえてきて、熱気が伝わってきます🔥
お祭りは、昨日と今日の2日間。今日は雨が心配でしたが、少しパラつく程度だったので本当に良かったです。息子は、昨日に引き続き、今日も中学校の友達と出かけて行きました。
音に敏感なマロは、ストレスを感じないか心配でしたが、
楽しみにしていたイベントがひとつ終わり、なんだか寂しい気分。
ただ見ていただけの私がそう思うんだから、お神輿を担いだり踊ったりしていた人たちはもっと寂しく感じるんでしょうね。
また1年後。楽しみに待っていようと思います😊
夏休み関西旅行
夏休み初日から旅行に来ています。
今回は、茨城空港から神戸空港へ。
(機内で旦那から日本酒とホタルイカを手渡された直後)
神戸空港からは、ポートライナーで三宮へ。
さらにそこから乗り換えて…
姫路にやってきました🏯!!
姫路には1泊のみ。姫路城を見に行ったり、近くをブラブラしたりすることしかできませんでしたが、ホテルがとても良かったので満足のいく滞在でした。
なんと、クラブラウンジのフリードリンクメニューに地ビールがあったんです😭地ビールの苦い感じの味が大好きなので、ついつい飲み過ぎてしまいました。
翌日、ゆっくり目に出発しようかと話していたら、
息子が「地下鉄とか乗りたいから先に行ってるね👋」と、1人で大阪へ
夜、大阪のホテルで合流しました
地下鉄を十数回乗り換えていろーんなところに行ってきたんですって
楽しんできたようで良かったです😅
部屋からの夜景。
大阪駅周辺、大都会ですね![]()
![]()
![]()
つづく…
頑張る日のカツサンド
今日は冷製パスタ弁当でした!
これからの季節、冷たい麺類が増えそう(保冷バッグに入れていきます)。短時間でできるので用意が楽!
昨日のお弁当は、時間がかかって大変でした。
私のじゃなくて、息子のお弁当です🍱
中学校の体育祭だったんです。
サンドイッチというリクエストだったのでカツサンドにしたのですが、
当日の朝カツを揚げるところからやったのでとんでもなく時間がかかり、作りながら後悔しました😂
でもやっぱり手作りは美味しい😋!!
体育祭は、少し離れたアリーナで行われたんです。学校の体育館では入りきれないということで。
私も見に行ったのですが、暑くないしトイレも綺麗なのでとても快適でした![]()
息子は体育祭実行委員だったので、一生懸命動いていました。走るのが苦手なので決して体育祭で輝けるタイプではないのですが、マイクを使って話す役をやらせてもらったり、円陣の中で掛け声をかけたりと、目立つシーンも多々ありました🤣
来年は中学校での最後の体育祭。
私も、見に行くのは次が最後なのかな…?
雨が降っていない時を見計らって、マロとお散歩。
紫陽花が綺麗な季節ですね〜
















