ハマノ☆ムサシ -3ページ目

飲んだら弾くな

先日、運転免許の更新に行ってまいりました!

2014年9月に人生初の違反をしてしまい、青いラインの免許になっていたのですが、

このたび、晴れてゴールドに🥇キラキラ

ここまで長かった・・・😭

そして今回、視力検査で「眼鏡等」が解除されるんです!こんなこともあるんですね〜😳

よ〜く目を凝らして、C「右、かな…?」みたく言っていたのが合っていたんだな👌(もともとそんなにひどい近視じゃなかった)

さて!

旦那が単身赴任になってもうすぐ2ヶ月。

始まる前はもっと頻繁かと思っていたのですが、土曜や日曜が仕事になることもあり、なんだかんだいって月に2回くらい帰ってくる感じです。

6月にいたっては1回だけ……ということで、先週末、「のんびりホリデーパス」を使って日帰りでこちらから行ってきました。

待ち合わせは八王子駅!

駅の近くに、人気の回転寿司店があるとのことなので、行ってみることにしました。

ここすごいです!

お寿司も美味しいんだけど、飲み放題がなんとプラス500円!ビール、ワイン、焼酎、日本酒などいろいろあるので、欲張って何杯も飲んでしまいました🍺

いい気分で建物内をぶらぶらしていると、どこからかピアノの音が聴こえてきます。

音のする方へ行ってみると、なんと、自由に弾けるピアノが!!

↑すごく上手に弾いている方

実はこの時、私のバッグに楽譜が入っていたんです!(たまたま、前の日に、ピアニストの友達に今練習している「さとうきび畑」を聴いてもらったので入れっぱなしだった)

ステージみたくなっていて緊張しそうだけど、こんなチャンスないから弾いてみたーい!!

前の人の演奏が終わったので、ドキドキしながらステージに上がり、弾きました!!!

……が、なんだかどこ弾いてるんだかわからなくなっちゃって、ボロボロでした😂😂😂

拍手してくれた息子(笑)※旦那が上から撮影

私はこの日、身をもって知りましたよ。

飲酒は注意力散漫になる!!!

飲んだら乗るな 乗るなら飲むな

飲んだら弾くな 弾くなら飲むな

肝に銘じます🙇‍♂️あせる

最高に楽しかった2日間

息子が修学旅行で鎌倉を散策している頃、私は友達とランチ!!💐

息子がホテルで食事をしたり部屋で遊んだりしている頃、

私は同じマンションの友達の家で大宴会!!🍻

(私が持参したのは、カツオと砂肝ガーリックとマグロのアラ!)

お風呂を済ませ、ドすっぴん&そのまま寝られる服で集合し、16時〜22時までワイワイやりました👍

翌日の夕方、予定よりだいぶ遅れて小学校にバスが到着。

私のところに来た息子、第一声が、

「とっても楽しかったーー!!!」でした!

楽しかったのかぁ😂良かったね!私も昨日楽しかったよ✌️

去年の宿泊学習では夕方から頭が痛くなってしまったので今年も心配しましたが、頭痛は起こらず、持って行った薬も飲まなかったみたい。

さらにホッとしたのは、ホテルが夕食メニューの「配慮」をしてくれたこと。

夕食がハンバーグだって聞いてから、気になっていたんです。チーズが入っていないかって。

息子はチーズ(の匂い)が大大大の苦手で、取り除いたとしてもその物が食べられなくなってしまうんです(無理して食べると…たぶん🤮)

アレルギーではなくただの好き嫌いなので対応してもらうのは申し訳ないと思ったのですが(過保護かなとも思ったのですが)、

宿泊の1週間前に直接ホテルに電話して、そのことを伝えました(担任の先生にも電話した旨伝えました←先生は息子がチーズだめなことをよーく知っている)。

息子を迎えに行った時、担任の先生の姿が見えたので挨拶に行ったら、
「ままかりさん!ホテルに電話してもらって良かったです!チーズが上にのってたんです!」

やっぱりチーズあったのか😱💦
チーズINかと思ったらチーズON!危なかった〜

息子に聞いたら、自分だけ別の色のお皿で、チーズ無しのハンバーグだったとのこと。

こんなわがままに対応してくれて、ホテルに対して感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

お小遣いは、電車代や拝観料などを除いて7,000円までとなっていたので7,000円を持たせたました。

鎌倉ではクレープを食べて鎌倉サイダーを飲んでおみくじを引いてお土産を買って、

八景島シーパラダイスでは「つけ麺(餃子セット)」を食べて、

帰りのサービスエリアではコーヒーを購入。

残金5円!しっかり使ってきたね〜(笑)

私と実家へのお土産、鳩サブレ。

定番の黄色以外にいろいろあるんですね!かわいい🥰

(味は全部一緒)

修学旅行に出発しました

息子が1泊2日の修学旅行に出発しました!

お昼はバスの中で簡単に食べられるものを持って行くことになっていたのでサンドイッチでも作ろうかと思っていたら、

「先生が、コンビニのでもいいって言ってた。僕、コンビニがいい!」

と言うので、コンビニにしてもらいました😆

早朝5時半に買いに行き、6時10分にマンションのエントランスでお友達と待ち合わせて学校へ。6時40分にバス出発。

忙しい朝でしたあせる

1泊2日、行き先は鎌倉方面。1日目は鎌倉散策、2日目は八景島シーパラダイスで遊んでくるんだって。

シーパラ行ったことないから楽しみ!と言ってたけど、横浜に住んでいた時2回くらいあるよ😅忘れてしまったのね😅

ケガや病気をすることなく、お友達と仲良く過ごして、

「あ〜楽しかったーー!!!」

って帰って笑顔で帰って来ますように🙏

さて!私は今日は仕事が休み。

これから6年生のママと2人でランチ、

夕方からはマンションの6年生のママのお宅で飲み会です。

とりあえず、一つ目のおつまみ、マグロのアラの煮込みが完成キラキラ

私も、あ〜楽しかったーー!!!の1日になりそう!

おまけ

そろそろお昼なのかな〜と思い、写真を撮っておいた修学旅行のしおりを見ていたら、落書き発見。

まったくもう・・・😮‍💨