気を引き締めて | ハマノ☆ムサシ

気を引き締めて

今朝は早く起きたのでパンを作りました!



フライパンで作るので、あっという間にできるんです!(今焼いているところ)



少しだけ、夏みかんピール入りも作りました!


今年は何度か無農薬の夏みかんを買う機会があり、その度に夏みかんピールを作っています。ヨーグルトに入れたり半分チョコでコーティングしたり、こうしてパンに混ぜたりもできるのでとても便利!冷凍保存しています✌️





そうそう!先日の保育士試験を自己採点してみたら、なんとか合格点に達しているようで、2次試験に進めそうなんです。手応えが全くなかったので、本当に良かった…(マークミスがなければ、の話だけどあせる)




2次試験の実技は、音楽、造形、言語の中から、私は音楽と言語を既に選んでいます。


音楽は課題曲2曲の弾き歌い、言語は3分間の素話。

素話は、私はいくつかある中から「ももたろう」にしようと思ってて、今、3分におさまる台本を作成中です🍑


歌いながら弾くのも、何も見ないで物語を話すのも苦手だし緊張するけど、ここまで来られたことがすごく嬉しいので、楽しく練習出来そうです!!



でも、嬉しさのあまり、気持ちがふわふわと浮ついていたんでしょうね。ここ3日間くらいで、普段やらない失敗を立て続けにしてしまいましたあせる


3日前は車をこすって傷つけちゃったし、一昨日はスマホを落として画面にヒビが😱


そして昨日は脚に大きな擦り傷を作ってしまいました…飲みすぎてヨロヨロしてたからなんだけど😵



このまま浮ついていたら良くないことが続いてしまいそうなので、ちょっと気を引き締めようと思いますあせる



焼き上がったパン、

というか、スコーン(笑)


昨夜作っておいた、ミニハンバーグを無理やり挟んでみました。


美味しい朝ごはんでした👍☕️