巨大シャボン玉に挑戦!! | ハマノ☆ムサシ

巨大シャボン玉に挑戦!!

iPhone6からXに機種変更しました!!


なんだかいろいろ慣れないあせるラインやSuicaの情報を移したりするのはこれからです。



スマホ変えると、慣れるまでが大変ですよね。わからないことだらけショック

隣の席で、私の父親くらいの歳の男性が一人でいろいろ説明を受けていましたが、その方も、わかってるかなぁ…とちょっと気になっちゃいましたあせる



アメブロは大丈夫👌

無事iPhone Xでログインできました(それすら不安になるあせる)







昨日はちびかりが通っている絵画教室のイベントでした!


場所はここ。

公園です!



テーマは「シャボン玉の中に入ろう 〜巨大シャボン玉に挑戦〜」



ってことで、まず真っ直ぐな木の枝を二本探します。


そしてそれを洗い(水道が遠いあせる)、


枝に紐を付け、


シャボン玉液を作って…


いざ!


巨大シャボン玉に挑戦!


あれれ??



意外と難しいあせる


何度かやってたら、出来た!
おお〜大きいね!!


風がふいてきたのが良かったのか、その後次々と成功しました(私もやりました!)。

シャボン玉に入ろう!っていう目標は誰も達成できなかったけど(笑)、


次回の絵画教室では今回の絵を描く予定。楽しみです。







午後は小学校へ!

敷地内の一部を解放して遊べる日がたまにあるのです。


水遊びができるよ!と聞いていたので、自宅から水着を着て行ったちびかりは、真っ先にスライダーへ。
楽しそう!


その後合流した友達と走り回って遊びました。
↑ここも、学校の敷地!!


こういうところは、私も昔好きだった。子供の頃は蚊とか気にせず遊んだなぁ…




いやー、しかし朝から暑かった!

見てるだけの私も、全身汗だくになりましたあせる


夜、念入りにお肌のケアをしたけど、手遅れだと思われる笑い泣きあせるあせる