こんなに大きくなるものなのね
気がついたら、こんなに大きくなっていました。
すごくないですか?
この水ぶくれ。
息子が理科でカルメ焼きを作ったんですって。先生からおたまを渡された時、熱々になっているところを触ってしまったんですって。
火傷から2日経った一昨日の夜。
「勉強が捗らない。火傷のところに鉛筆があたって痛いんだよね」と息子。
捗らないって、そんな
(火傷のせいなんかい)
どーれ、見せてみて…
なにこれー


こんなになっちゃってたの?そりゃ鉛筆持ちにくいわ(息子は左利き)。
というわけで、翌日、朝一で皮膚科に行きました😓
(最後の記念撮影)
処置が終わり、無事ぺったんこに![]()
しばらく、消毒&軟膏の日々です
学校では隠していて誰にも見せなかったみたい(もちろん先生も知らない)。
私だったら見て見てー!👍と周りに見せちゃうと思うけど、恥ずかしかったんだろうか😅
大きくなったといえば、息子の足も。
靴のサイズ、29センチです😱
(ちなみに私は24.5センチ)
クロックスが、お風呂掃除のサンダルに見える🤣
どこの誰かわかりませんが
息子の朝ごはん。
私のお弁当。
鶏胸肉の親子丼です👍
暑くなってきたので、留守番のマロが心配
初めてこの季節を迎えるのでまだわからないけど、既に朝から日差しで気温が高いので、そろそろエアコンなのかなぁと思います😅
新年度、環境が変わったり新たなことを始めたりした人も多いと思いますが、
私もです。新しいことが始まりました。
中学校の、PTA本部の会計を担当することになったんです。誰かの推薦があったようで。
私はママ友も少ないし今まで関わった人も多くないので、なぜ?誰?と疑問でしたが、
本部じゃなくても何かしらの部会に入ることになるし、せっかく推薦してもらったので本部に入ってみようと思い、決めました!
これから大変になるのかな。
ドキドキ😅
それでは、今日も1日頑張ろうー!!
裏磐梯・会津旅行
昨日は風が強い1日でした
締め切っていると暑い感じがするので少し窓を開けていたら、ゴーゴーという音がものすごくて、
気づいたらマロがこんなところに😓
音が怖いみたいです😱
今年のゴールデンウィークは、後半に旦那が帰ってきたので2泊3日で福島・裏磐梯に行ってきました。
まずは途中の白河でラーメン。
最初に行ったお店は混んでいて3時間待ちだったので、こちらのお店にしました。
とーてーも美味しかったです!(暖簾に『とら一門』と書いてありました👍)
福島県では、
裏磐梯で桧原湖の遊覧船に乗ったり、
電車とバスで会津に行ったりして過ごしました。
最終日は、渋滞を避けるために9時前にホテルを出発。最寄りのインターから高速に乗ろうとしたら、なんと通行止め。
そのあたりで救急車も多く見かけたので、事故かなと話していたのですが、
あのマイクロバスの痛ましい事故を知ったのは少し後のことでした…
さて、今日は息子と路線バスの旅です(日光方面)。
昨日は息子の14歳の誕生日でした。
反抗してくるし言い合いもしょっちゅうだけど、まだ私とどこかに出かけたいと思ってくれてるのかな、…と思いながらバスに乗っています。
離れた席ですけどね😑
宇都宮から日光は、路線バスだと遠い・・・😪














