1月1日JRの終夜運転乗車と撮影 | SunshineLinerブログ~ライナー・ザ・トピックス Powered by Ameba

SunshineLinerブログ~ライナー・ザ・トピックス Powered by Ameba

鉄道とバスをいろいろと紹介します。いろいろな情報と鉄道旅日誌など、といろいろ書きます。このブログをぜひご覧ください。よろしくお願いします。楽しいこととためになるブログを目指します!インスタグラムをメインに使います。

こんにちは!


今日は、1月1日の終夜運転の事を出します。小田急ニューイヤーエクスプレスにも乗車しました!


友人と新宿合流だったので秋葉原から山手線終夜運転に乗車。山手線は頻繁に10分程度で走っていました。

乗った車両が↓

トウ518ラブライブでした。

これで新宿へ
着いたら総武線が丁度いました

去年の撮影はE231系でしたが今年は209系が入ってくれました。

湘南新宿ラインの終夜運転も撮影

え?大宮行き?幕あった?

残念ながら臨時でした。
9710E 普通大宮行き 小山車

そして友人と合流して終夜運転恒例の臨時特急初日の出号の撮影!
(あ……やらかした)

臨時特急犬吠初日の出号 佐原経由銚子行き E257系幕張車
去年よりも鉄道ファンが多くなっていました。なんか不思議(笑)

そしていよいよ小田急ニューイヤーエクスプレスに乗車!

小田急ロマンスカーの車両で走っていました。乗ったのは↓





VSEロマンスカー!
とても嬉しかったです!
一般席に乗って小田原へ

座席はふかふかで床がじゅうたんで座席は景色が見えるように窓側に少し傾いております。素敵だー(^o^)

1時間15分程度で小田原に到着!

とても素敵な時間でした。


一旦ここで切ります。
後半へ続きます。