ワークショップ | 日々色々

日々色々

3歳の男の子を育児中。
これから介護もはじまります。
40歳女の日常生活。

先日お誘いいただいて

子ども向けのワークショップに参加させてもらいました。




テーマは ICE.


氷やペイント?を使って

自由に遊ぶ空間。

なにをしても止められない空間。

全てが自由。


のはずが、

氷で滑るのを楽しむ息子に

滑って転ぶのは危ないからやめて

と言ってしまいましたが💦


保育園のお友達も沢山いて

自由に楽しみました。

こういうイベント、

誘ってもらわないと

わたしは見つけれないわ。

ほんとに感謝です。

子どもたちが楽しそうにしているのをみれて嬉しかった。



帰りはみんなで

おつかれさま会で乾杯して解散。

ほんとママさんだけの会の日から

一気にママさん達の距離が縮まった。

嬉しいな。

ありがたいな。



昨日の夕方の地震。

たて続けに携帯にも速報が入って…

お正月もあった地震で

頼むから地震とかやめてほしい

と思っていたのが

また…

さらにトラフの警戒も。


ニュースでおうちが倒れかけているのを息子と目にしました。

だからか、

夜寝るときに息子が



サムネイル
 

保育園行ってるときに地震きたら、一人ぼっちになっちゃう…


とぼそり。

ママとパパが住むマンションが地震で倒れちゃったら、、、

と考えたのかな。

ぎゅうっとしながら

わたしまで涙でそうになった、、、

絶対に守るし

絶対にひとりにしないよ

って強く思ったよ。

パパ、ママ、息子

誰一人いなくならず

みんなでずっとね。


息子がニュースをみて

そんなこと思う様になったんだなとびっくりです。


トラフね。

考えるだけで恐ろしくなるけど

何より備えましょう。

できる限りのことで

家族と自分を守ります。


我が家は

↓これを買って

下着とかもろもろ必要そうなものを追加して入れて備えてます。