子どもがいるからこその素敵な出会い | 日々色々

日々色々

3歳の男の子を育児中。
これから介護もはじまります。
40歳女の日常生活。

今日のお昼はマクドナルド!

わたしも息子も大好き。

ラクチン美味しい嬉しい有り難き存在。

ママと息子のオアシスや〜


わたしが子どものときも遊具付きのマクドナルドに時々母が連れてってくれてました。

わたしは小さい頃からいつもフィッシュバーガー。いまも大好き。

最近はもっぱらビックマックだけど

ドライブスルーしてたのも覚えてる。

わたし子どものときの記憶ほとんどないんだけど

マクドナルドにちょこちょこ行ってたのは覚えてる。

母がマックシェイク好きで

マックシェイクだけ買いに行ってたのも思い出深い。

マクドナルド行くときは嬉しかったなー。

うきうきわくわくするんだよね。

子どもにうきうきを与えてくれるマクドナルド、

そしてそのうきうきを思い出として残してくれるマクドナルド、

それだけでマクドナルドは素晴らしい企業だと思います👏


そんな思い出深くもあるマクドナルド、

いまのハッピーセットで

シンカリオンのおもちゃが付いてくるという情報を

保育園のお友達から聞いたので

今日のお昼に早速。

わたしの母も出先から丁度タイミングが合ったのでいっしょに行くことに。


マクドナルドでお昼をしていると

隣で食べていたご家族の中に

息子と同じくらいの子がハッピーセットのシンカリオンおもちゃで遊んでいました。


子どもがいると

自然と近くにいる人と会話が生まれたりするじゃないですか。

会話の流れから子ども同士同い年であることが判明して

さらに会話がはずみ、

いつもYouTubeでなにみてるんですかって話になったり

最近幼稚園に通い始めたばかりでなかなか馴染めなくて、、ってお話をしたり

なんかね

いい感じに波長が合うというか

話しやすいママさんで

とてもいい時間だったなーと

いま布団の中でしみじみしてました。

ママ友いないわたしですが不安

きっとこの先、

一人、二人はできるのかできないのか。笑



今週はまた実家に泊まりにきてます。

この間甲状腺に溜まった血を抜いた話を母としていたら

なんだかまた甲状腺が少し腫れていることに気付き

また血が溜まり始めているのかと

いま不安で仕方ない自分です。

また首に針刺されるのはごめんだよ不安不安不安

あの苦痛な時間は忘れられないよ不安不安不安

なんだか最近また身体がだるい感じあったし

(ただ寝不足で疲れてるのかと思ってたけど)

ちょっと怖いなと。

早めに病院行っとこ。

うん。そうしましょ。


↓息子と公園でかき氷食べてるときに撮れてた写真。

謎過ぎて怖い。

机の上に携帯置いてかき氷食べてたんだけど

携帯触ってないし

右手ちょい横に置いて右手でかき氷食べてたから

なんでこんな写真が撮れたのか…

むしろわたしの手でもないとか…

ぎゃあああ