いろいろな感情に疲れた | 日々色々

日々色々

3歳の男の子を育児中。
これから介護もはじまります。
40歳女の日常生活。

旦那にイライラ。

昨日からおさまらない。

ほんと自分の価値観押し付ける人間ってなんなの。

みんなちがってみんないいん、ちゃうんかい!


イライラしたときは

お抹茶ラテにかぎる。




この細かいパウダー状のお抹茶を牛乳で割って飲んでいるのですがね

無糖なのがいいの。

無糖の抹茶パウダーって以外とない。

しかもこれ50%オフの1000円になるときがあるから

お値段もうれしい。

なにより美味しい!

バニラアイスにかけたり

練乳と抹茶かけてトーストにしたり

結構いろいろ使えるのが意外でした。

そして気付けば毎日抹茶ラテ飲んでる。

抹茶好きな方にはおすすめです。



昨日は保育園のママ会がありました。

終わったあとになって

馴れ馴れしく話し過ぎたかな、

とか

ごはん食べ過ぎだったかな、

とか

考えれば考えるほど

心配になる泣き笑い

こんなんなら参加しなきゃよかったかな…w


でもやはり、こういうの参加すると

いろいろな情報も入ってくるし

いままであまりお話したことなかったママとお話できて良かったし

良きところももちろんある。

なによりお友達大好きな息子は終始楽しそうだった。

寝る時に、

👦ママ、あいしてるよ

と眠たさ限界の中言ってくれた息子に

わたしも感謝が溢れました。



さあさあ

もうすぐお迎えの時間です。

眉毛アートしたいー!

(若い頃抜きすぎた)