40代になりあちこち身体の不調が多くなった | 日々色々

日々色々

3歳の男の子を育児中。
これから介護もはじまります。
40歳女の日常生活。

朝起きて

明らかな身体のだるさを感じ


あれ、週末出かけてたから身体が疲れてるのかな


と思って普通に行動してたんだけど

昨日夜から耳が痛くて

今日は喉も痛くて

なんじゃ…

と思ってたら

洗顔してるときに

首の左側が腫れているのを発見。

また扁桃炎かなと思ってたのが

旦那に


それ扁桃腺じゃなくて甲状腺じゃない?


と言われ

耳鼻咽喉科へ。

見事に甲状腺が腫れていました。

頭ふらふらするし

二時間くらい待ったし(すごく人気のとこらしい)

早く横になりたい泣き笑い

と願いつつ。


結果お薬もらって様子見。

3cm✖️4cmのしこりになってるらしい。

一週間後にまた来てくださいって。

腫れがおさまらなかったら甲状腺専門の病院を紹介くださるのだそう。

悪性じゃありません様に。

どうかおさまってくれます様に。


ゆっくり寝てしっかり体力つけないといけないのに

だるさと痛さで2時に目覚めて

そこから現在3時半不安

寝れない不安不安不安


(息子が初めて描いたパパの似顔絵目がハート