胃腸炎 | 日々色々

日々色々

3歳の男の子を育児中。
これから介護もはじまります。
40歳女の日常生活。

息子、胃腸炎真っ只中!





最近ゆるいなー

今日うんち2回もしたんだ?(保育園情報)

今日4回も出てる…


病院行った結果、

胃腸炎の疑いあり、との診断。


そこからゆるゆるうんちが続き

昨日は5回。

今日は4回。


量は少ないけど完全な下痢。


お腹痛いって息子が言う度にトイレにダッシュ。

何度もトイレに行ってるせいか今度は

おしりが痛い、拭かないでぐすん

と訴える息子。

かわいそう悲しい

でも拭かないわけにはいきません。

やさしくやさしく。


今朝は目覚めてすぐに

ママ、お腹痛い…

と言うのですぐにトイレに向かったのですが

間に合わずオムツでうんち。(寝るときはまだオムツ)

オムツでうんちしたのなんてほんとに久々。

でちゃったぁぁ…えーん

と目をうるうるさせて変な立ち方をしている息子。

いいんだよ。いいんだよ。

いまは具合悪いんだもの。そんなときもあるよ。

そのまま朝シャンだ!とお風呂へgo.


夕食後、

夕飯の片付けをしていると

寝室でパパと遊んでいた息子がわたしのところにきて


サムネイル
 

​ママ、お風呂入ってきて?(息子)ちゃんは朝シャンするからさっ。


朝シャンにハマってるーー。笑


下痢は続いてるけど

幸い熱も嘔吐もなく食欲もあって元気いっぱい遊べてるしよかったよかった。


ただ、保育園はお休みしなくてはいけないので(下痢から感染しやすいみたい)

最近は仕事しながらの息子対応が正直しんどい。

今日はたまたま予定があって休みをとっていたから

1日息子とまったり過ごせてお昼寝もして良き1日だったんだけど

明日はまた仕事だ…て考えるとチーン

でも明日金曜日か!またすぐ週末だね。

がんばろう!