天然か養殖か。 | 日々色々

日々色々

3歳の男の子を育児中。
これから介護もはじまります。
40歳女の日常生活。

今日の息子の離乳食で鯛をあげてみました。

お口あーんして待ってるのがかわいいちゅー

はじめての鯛はお気に召したようで
スプーンを自分で掴んで催促してくるほどでした。
また美味しそうな鯛見つけたら買ってくるねうお座

だいぶごっくんが上手になっていて
そろそろ食べる大きさも変えてみていいのかな?
ほんとなんとなーく感覚で進めてるけどこんなんでいいのかな。


息子の離乳食に肖り
我々大人も晩ご飯は鯛をいただきました。

天然と養殖のものがあって、
どちらも身が分厚かったんだけど
値段が天然のほうが安かったの。
どちらも三切れ入り。
なんでポーン
店員さんに聞きたいくらいだった。
普通に考えたら天然のほうが高いでしょ?
え、わたしの認識が間違えてる?

え、養殖のほうが美味しいの?
え、え…
とスーパーで一人悩みながらも天然ものを購入しました。

メニューは、鯛のオーブン焼。



身がホワホワで美味しかった✨
久々にワイン飲みたくなったよ。
ワインは我慢してオールフリーといっしょにいただきました。
オールフリー美味しいのです。
ビールはもともと飲めないんだけど。
お気に入りビールもどき🎶