逆転正義 #最近頭から離れない曲 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  逆転正義

読みました

どんでん返しの名手が仕掛ける常識が
ひっくり返るエンタメミステリ短編集
SNSにも正義警察、正義中毒者が蔓延る現代ニッポン!
「あなたはそんなに正しいの?」
 
 
80点キラキラキラキラキラキラ
どんでん返しがある
と身構えて読むと 
あれ ってなりました
どんでん返しっぷりが
思ったのと違うので
普通に新鮮な気持ちで読めました笑い泣き
確かにミスリードを誘う所はあるんだけど
視点をかえると違う意味があったり
立場の違えど 苦しみは同じだったり
正義って 一方からの視点かもしれないな
と思わせる内容ガーン
 
刑務所から出てきた後や
ストーカー被害など
割と重めの話もあって
わくわく楽しいだけじゃなく
しっかり考える内容でした
でも短編なので読みやすくていいですね音譜
 
最近頭から離れない曲

 

普通にCMとして見たことなかったけど

たまたまyoutubeで流れてきて

 

 

 

 

中居くん 流石!ダンスうまぁ~~(∩´∀`)∩ワーイ

51才だって 私より一つ上でこのキレのある動き

愛嬌があって 華がある まさにアイドルやなぁラブラブ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

週末 息子の誕生日でした

祝 17才

ヴィタメールのケーキ

今週 資格試験があるので

がんばってくれ

 

落ちたらまた受験料かかるやろ・・・ガーン

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村