ねこの手キッチン#私の節約飯 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  ねこの手キッチン

読みました

モフモフ猫と、あったかごはん。

しゃべる猫が、美味しいごはんを一緒に作って

食べてくれたら…最高!!
 

85点キラキラキラキラキラキラキラキラ

昔は猫って役に立たない というイメージだったんですが

最近の猫は家事をしたり夜回りしたり

なかなかに勤勉な子が多いですねウインク

OLのモモさんが冷凍餃子を焦がしてしまった日

「あなた、餃子を焦がしましたね?」と

突然現れたしゃべる猫・ネコ助ラブラブ

 

しかし まったくの人間チックかと思いきや

包丁がもてない手だったり

アルミホイルの玉に反射的に飛びついたり

しゃべる以外は普通に猫です爆  笑

ですから レシピは教えてくれても

作るのはモモさん

お友達にもすぐにしゃべる猫だと

ばれますけど なまぬるく見過ごしてもらえますラブラブ

紹介されるお料理も

手が込みすぎず でも満足いく内容

練乳って 手作りできるんですね

しかも結構簡単!!

イチゴの季節から 

アイスクリームにと

使えそう

 

ほのぼの料理漫画ながら

しんみりする話もあって

楽しめました

ずっと仲良く暮らせるといいな音譜

 

 

 

 

私の節約飯

 

 

 

 

 

日々のご飯が 基本節約飯

だと思ってますチーン

 

気をつけてることは

買った食材は無駄にしない!!

ちょっと悪くなっても

工夫して食べきるウインク

 

野菜はしなびたら煮る!!

肉は傷む前に火を通す!!

そのまま置いとくと

どんどん悪くなるから

とりあえず火入れじゃー口笛

 

賞味期限は

気にしつつも

期限で即ダメになる訳ではないので

気が付いたらすぐ使う!!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

明日は猫の日

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村