女の旅 #最近撮った写真は | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  女の旅

読みました

小説家。人妻。五〇歳。
旧赤線街、ストリップ、ラブホテルーー
日本全国の色街をひとり彷徨い、男と、セックスと、女の生き方を問う。
情念のハードボイルド・エッセイ
 
90点キラキラキラキラキラキラキラキラ
読む人を選ぶかもしれませんが
私はすごく面白く読ませていただきましたお願い
 
異色の経歴 京都観光のバスガイドを兼業されている
花房先生の 女による女のための色街案内
西日本がメインなので 余計に親近感わく
特になんばや梅田 飛田なんかは
大昔 道端でまだ声を掛けられる場所だったころを
知っているので 懐かしいというか
あの隠微な雰囲気は どこに行ってしまったんでしょうねドクロ
 
 
花房先生は ストリップの踊り子さんのファンなので
巡業先にも旅します 色街の過去と現在
旅先で自身の性についての回想 
女性作家が書くには色々とタブー視され
低くみられる 性やセックスの話ですが
真正面から向き合っていて 読んでいて
嫌な気分はしないですねラブラブ
まぁ ストリップへの芸術性については
見たことないので なんとも想像だけなんですがあせる
 
長く処女でいたことを重荷に感じるとか
どうしようもない男に惚れるとか
性愛でしか分からないものも
確かに人間にはある
体温ってやっぱり大事ラブラブ
 
恐山や瀬戸内寂聴さんに
思いをはせる回想もあり
ただの性愛にとどまらない
 
 
最近撮った写真は

 

週末旦那が東京出張だったので

帰りに京都駅で落ちあい

第一旭のラーメンを食べる

 

京都は大阪より

観光客でいっぱいよびっくり

 

そういえば もう祇園さんねぇ

八坂神社行ったことないわ

と ぶらりと寄ってみたら

人が一杯でびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

まだ17日じゃないのにあせる

(この日は15日)

こんなに人出があるんかぁ

地下鉄四条から 人でいっぱいでした

暑かったわぁえーん

 

境内にお神輿が鎮座してました

 

八坂さん 初めてでしたが

豪華な楼門を入ったら 割とすぐ

どーんと本殿びっくり

 

奥の丸山公園に行きたかったけど

あまりの人ごみに

出直すことにしました

お祭りの時に行ったらあかんな(笑)笑い泣き

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

京都市内 すっごい賑やかで栄えてた

面白そうな店が一杯で

大阪より 絶対いい(笑)

観光客で人気で もうしばらく空くことないだろうけど

機会を見てまた行きたい音譜

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村