ねこほぐし 猫を整えるマッサージ&ストレッチ#はしかについて思うこと | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  ねこほぐし 猫を整えるマッサージ&ストレッチ

読みました

顔まわりや手足、体、尻尾、肉球のマッサージ方法と
股関節と膝、首、背中のストレッチ方法を全工程写真で解説
 
75点キラキラキラキラキラキラ
著者は 獣医師。アニマルケアサロンFLORA 医院長
日本ペットマッサージ協会 理事 
猫のマッサージ ツボがあること自体に驚きつつびっくり
よく考えれば 人間にしかツボがないわけじゃなしあせる
不調な時に マッサージや手をあてて温めるだけでも
かなり効き目を感じますよね
猫も高齢化したり もともとの体質
免疫の低下などは 大病になるまえに
整えるのは納得ウインク
ぱらぱらと読んでいると
確かに ここら辺は気持ちよさそうにしてるな
という部位もあり
普段触らない部分にもチャレンジしてみたいニコニコ
出てくる猫ちゃんは 
さすがに皆どこを触っても
喜んでくれてるようですが
実際には うちはお腹は頑なに嫌がりますドクロ
そういう無理強いはよくないですが
手や指でマッサージをするのもいいですが
ブラシが好きな子は ブラシでやるというのも
いい手ですねラブラブ
 
人間に対するのと違い
ほとんど力もいらないので
猫も気持ちよく
こちらも楽しく出来そう
ウィンウィンですウインク
 
猫の意外なお気に入り
マッサージポイント見つけたい
はしかについて思うこと

 

はしか(麻疹)の予防注射って

空白年代がありますよね

うちの旦那さんは

はしかにかかってないので

免疫がない可能性がありそうですドクロ

市町村の接種対象者に

ぎり2か月範囲外なので

接種クーポンこないんですよ

自費だと10000円びっくり

 

はしか怖いけど

結構高いんよねぇ

せめて抗体検査だけでも

安くならんかな

 

私は子供の時に

しっかりかかりました

40℃の熱が出て

今までの人生で

一番重い症状だったかもドクロ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村