私のカレーを食べてください 食い倒れ #今年のゴールデンウィークは | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  私のカレーを食べてください

読みました

第2回「日本おいしい小説大賞」受賞作
理想のカレーを追い求める少女と
人々の人情が織りなす、おいしい×青春×お仕事小説
 
80点キラキラキラキラキラキラキラキラ
人によっては中毒性のあるメニューですから
スパイスカレー好きな方が読めば
カレーが食べたくなること間違いなし照れ
山崎成美は調理師学校に通う19歳
成美は幼い頃に両親が離婚
天涯孤独の身で 恩師の作ってくれた
カレーが忘れられません
 
そんなときに出会ったのが
古びた喫茶店の装いながら
本格的なスパイスカレーを出す「麝香猫」というお店
そこでアルバイトをしながら
理想のカレーを追い求めてますキラキラ
 
しかし店主が事故のため
お店が閉店の危機にドクロ
成美は存続のために奮闘するのですが
アルバイトとの軋轢 横領など
店を運営するのは簡単ではない
ちょっとほろ苦い目にもあいますダウン
 
普通の家庭で育つことがなく
保証人などの後ろ盾がないので
のっけからやや苦労するのですが
偶然出会った 弁護士トヨエツや
店主夫妻など いいめぐり逢いにも
支えられてます音譜
 
主人公のカレー愛が
半端ではなく
また 単にカレーを作るよりも
人に食べてもらいたいという
原点に立ち戻る
心温まるストーリーラブラブ
自然にお腹もすくし
応援もしたくなります
 
やっぱり対面で旨い飯を食うって
いいもんですよ照れ
 
今年のゴールデンウィークは

 

食い倒れてました笑い泣き

 

あべの近鉄の北海道展で

さっぽろコーヒー牛乳飲み比べセット 601円

飲み比べたら やっぱり味の違いが分かる

単体だとすぐ忘れちゃう(笑)

bのスタンダードが私は好みだった音譜

 

持ち帰りも買いました

駒が丘が一番美味しかった

べつかいさんはさっぱりしてます

なかしべつはコーヒーの風味がよい音譜

ルタオ いちごミルフィーユ 

ミルフィーユが多め(笑)笑い泣き

セコマ 焼きたてクロワッサン

さっくさく 180円安い音譜

ルタオ りんごのブリュレパフェ

リンゴが美味しい音譜

レディローマ プラス

ジェラード3種盛り

北海道ミルク 余市りんご ナイアガラ

 

まだまだ食ってます笑い泣き

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

私は一応体重はキープしましたが

旦那は 再び大台に乗ったそうで

(何キロが大台なのか教えてくれない)

好きなものを

食べたいからこそ

普段はちょっと控えめにせんな

あかんなぁ と反省お願い

 

普段の食事 

腹八分目でいこな!!

 

今日の月曜日は

ほんま 仕事するのが

嫌でしたねぇ

連休前に何してたか

さっぱり覚えてないし

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村