たんぱく質がしっかり摂れる味噌汁 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  たんぱく質がしっかり摂れる味噌汁

試させていただきましたラブラブ

1食当たり8gのたんぱく質が摂取できる即席味噌汁ですキラキラ

 

風味豊かな出汁入り味噌と

フリーズドライの具材がお湯をかけるだけで

サッと溶け、簡単に便利!!

たんぱく質の摂取は

1日だけでなく、毎日しっかり摂ることが大切!!

 

とはいえ 野菜もお肉も食物繊維も

となかなかに揃えるのは大変なんですよねぇあせる

特に 平日仕事場での食事は

ご飯を持っていける日

パンだけの日 と

つい 偏りがちになりますドクロ

仕事場のお昼に丁度いいお味噌汁

汁物でタンパク質を取れれば

とても便利です音譜

プロテインなどでは

味に飽きちゃったり

食事に合わなかったり

洗い物が面倒 なときもありますが

お味噌汁なら 簡単便利ラブ

 

私が試したのは

豆腐とねぎの具で

具だくさんでお腹も満足

お出汁がしっかり効いてて

美味しかったですラブラブ

 

旦那ちゃんにも

仕事場で飲んでもらいますウインク

 

ありがとうございました。

 

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村