アナベル・リイ  #にゃんこが私にしてくること | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  アナベル・リイ

読みました

 
怯え続けることが私の人生だった。
私は今も、彼女の亡霊から逃れることができないのだ。

 
75点キラキラキラキラキラキラ
「アナベル・リー」は
作家エドガー・アラン・ポーによる最後の詩
サウス・カロライナの
チャールストンに残る地方伝説で
船乗りと娘の悲恋の物語が元らしいです
作中で 「アナベル・リー」を
舞台女優の夢を持つ 千佳代が演じます
酷い出来でしたが
その舞台がきっかけで
ライター・飯沼と入籍ラブラブ
 
主人公は 飯沼にひそかに
思いを寄せていた 悦子
千佳代に一方的になつかれる感じで
唯一の友達になりますが
千佳代は劇症肝炎でなくなりますドクロ
 
千佳代は死後 悦子の前に
幽霊として姿を現しますチーン
 
幻想怪奇小説というのでしょうか
舞台が1970年後半と言うのもあり
昭和チックなノスタルジーもあり
わざと出した古臭さと
ロマンチックさがあります
 
しかし 幽霊は全く怖くないですあせる
 
なぜか 千佳代が悦子の
守護霊のようになるのも
よく分からないのですけどあせる
 
もし 自分が急な事故で死んで
最愛の夫が再婚するとしたら
自分の親友なら許せるのかなぁ・・・はてなマーク
 
死んだら 自分がどうにもできないので
こだわりは一切捨てて
見ない様にしたい と思うのですが真顔
 
男の前には現れないなど
古い形にも思えますが
これも情愛の一つの形かと
 
 
 
にゃんこが私にしてくること

 

週末 息子が寮から

帰ってきていたので

晩御飯に お家焼肉をしたら

 

頭上から

おだんごちゃんが

降ってきましたガーン

 

 

旦那の後方の本棚で

寝ていた おだんごちゃんが

 

旦那の頭に当たってから

晩御飯のコタツテーブルに落下ダウン

 

飛び散る小皿

パにくる おだんごドクロ

 

どうも 夢はてなマーク を見ていたのか

急に暴れて降ってきました

 

ひとしきり 駆け回り

隅っこで反省ののち

ごめんにゃーあせるあせるあせるあせる

 

焼き肉のたれ

かぶらなくて よかったよ

 

おだんごは肉は食べないので

狙ったわけではないけど

焼き肉やってるときに

爆睡できるって すごいね笑い泣き

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ぽちーーーーと

お願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村